サーモスから新たに食洗機対応のスポーツタイプの水筒が発売された。

 

 

詳しくはこちら

 

 

以前購入したタイガーの水筒の記事はこちら

 

 

食洗機対応の水筒は本当に便利で、今回はパッキンありでもほしいと購入を決意。

 

 

 

今回は1.0LのFJU-1000を購入したので不安だったが、我が家の浅型の食洗機にはぎりぎり入る大きさだった。

 

 

色はアッシュブルーと迷ってサンドを選択。

 

全体的に子供っぽさのない落ち着いたカラー、デザインなのが嬉しい。

 

 

フタは回して開けるタイプだけど奥で軽く固定できるので、鼻に当たることもなさそう。

 

夏本番ではこれでも少ないかもしれないけど、これ以上大きいと食洗器には入らないので足りなければ他の水筒との2本持ちで対応したい。

 

 

同じく食洗機対応でFJU-1000と迷った象印の水筒。

洗いやすさではこちら。

 

 

以前購入した水筒。

パッキン一体型で手入れが楽。