以前のブログで投稿したこのサーモスの水筒。
あの後、より大きな750mlの同じイエローを買い足して、どちらも大活躍している。
大活躍してるからこそ、750mlでも足りない時のサブの水筒がほしくなっていろいろ探していたら良いのを見つけた。
タイガーの食洗機で洗える水筒。
実際に届いたのがこれ。
イーグレットホワイトという落ち着いた白色の本体と黒のフタ。
500mlで190gという軽さは水筒を二本持つのによかった。
パッキン一体型のフタは食洗機に入れる時に分解する必要もない。
飛ばされないようにカゴに入れるくらいで、他の物と一緒に食洗機にぶち込めばいいので楽。
ただ、フタが黒だからか汚れが目立つのがちょっと残念。
後、人によっては閉めすぎると固いかも。
白の本体に、タイガーのロゴが良い感じに映えてる。
タイガーの水筒を買ったのはたぶん初めてだと思うけど、全体的に満足な物だった。
純正品じゃないけど持ち運びのボトルカバーも買ってみた。
ちょっとした用事ならメインのサーモスの水筒よりこっちの出番が増えそう。