flower | なないろの日々

なないろの日々

人生色々…
と重い話ではないが
色々あるさ1週間!!
日々何かとバタバタな
オヤジの呟き

今日は午後から雨でした・・・

ゆうぞうです。


まぁ~

雨も降らなきゃ困りますしねぇ


コイツには恵みの雨ですね
オヤジの呟き-2013042407460000.jpg
通勤途中で見つけました。

ツボミが沢山あるんでこれから

綺麗な花を魅せてくれるでしょ


コイツの隣には・・・
オヤジの呟き-2013042407460001.jpg
赤と白のコラボですね^^


でも・・・

今この季節は俺の好きな
オヤジの呟き-2013042407470000.jpg
コイツがあちらこちらに^^


花屋ではお目にかかれない

野原や道端に咲く花ですが

純白や薄い紫や薄いピンク

俺の好きな花"シオン"

この季節に咲くのは

"シオン"でも春に咲く

春紫苑(はるしおん)


"シオン"にも

春に咲く"春紫苑(はるしおん)"

初夏に咲く"姫紫苑(ひめしおん)"

秋に咲くのが"紫苑(しおん)"


花言葉も少し意味深で

"春紫苑"「追想の愛」

"姫紫苑"「素朴で清楚」

"紫  苑"「君を忘れない」


思い叶わず

フラれちゃったんですかね^^;
とはジョークで

紫苑は「遠方にある人を思う」

が全てに絡むみたいですね。

俺みたい^^