54.15kg

今日は、玄米を買って


早速炊いて


しらすとゴマのふりかけと


アサリの佃煮で


玄米おにぎり作りました!


めちゃくちゃ美味しかった🌟


夕方お腹空くから


なるべく食べれる時は玄米


食べようと思います!!


今日は長女の病院の受診行って来ました


というのも


長女は産まれてすぐから


ミルクで育ててるんですが


下痢が続いて体重が減って


新生児の時に10日間程度入院してたんです


多分


消化管アレルギーだろう


と言われてて


アレルギー対応ミルクで下痢が落ち着いて


普通ミルクに変えたら下痢したので


ずっとアレルギー対応ミルクで育ててます


3歳くらいまでには治るらしいのですが


乳アレルギーだったら


離乳食や治るまでの食事を


気をつけないといけないので


負荷試験というものをするみたいです


今日はそれで大学病院を受診してきました


検査する時は、3日〜1週間は入院と言われ


、、、、


手がかかる長男が居て


夫が仕事をずっとは休めないし


両親は近いけど


両親的にはもし預かった時に


何かあったら責任とれないから心配


とのことで


入院厳しいなぁ〜


1日くらいならまだしも


1週間となるとちょっとね💦


今日大学病院でみてくれた先生の名前


見覚えがある、、、


あ、、家の近くの


アレルギー科の小児科の先生と同じ名前


珍しい苗字なので


親子かな?って思って


家の近くのアレルギー科の小児科に相談

(そのクリニックでも負荷試験してるってホームページに書いてあったから)


そしたら、やっぱり先生の息子さんだった!

(大学病院の先生が息子さんね)


そして、


そのクリニックで負荷試験してくれるって


入院しないリスクもあるけど


でもでも助かる!!


ありがたい!!


また病院行って


今度負荷試験の計画決める予定です!


そんな1日だった


また明日〜👋