前回の続きね


歩くのもやっとな夫を連れて、必死に私が運転して近くの精神科に連れて行った


その精神科の医師がとっても良い医師で


色々問診してくれて


精神的なものとは考えられない


ってはっきり言ってくれたの


そして、救急の医師は脳の専門家じゃないから


もう一度、脳神経外科病院に行って、MRIを撮ってもらった方が良いって言ってくれた


その医師は、「全然何の役にも立ててないのにお金をとるのが申し訳ない」ってまで言ってくれた


本当にその先生のお陰で病気が見つかったから、命の恩人と言っても過言じゃない


1日何軒も病院受診できる状態じゃなかったから、すぐ脳神経外科も受診出来ず💦


私も、まさか脳に問題があるとは思ってなかった💦


ゴールデンウィークが終わって、すぐ近くの脳神経外科クリニックを受診した


これまたペーパードライバーの私が必死に運転して💦


そこで、脳のMRIを撮ったら、ハッキリ小脳に影が見つかって、済生会病院を紹介してもらって、すぐ行くように言われた


まさか、脳に問題があると思ってなかったから私も怖くなった


タクシーで済生会に行って、すぐ診察してもらって、最初小脳腫瘍かもしれないっていわれた


その時に、涙が止まらなくて病院で泣いた


脳に腫瘍?嘘でしょ?癌なの?なんで私は看護師なのにすぐに気づかなかったのかな?とか色んな感情が襲ってきて涙が出た


で、造影剤を使ってもう一回MRIを撮ったら、普通の小脳腫瘍の写り方じゃないって医師に言われて、夫とよかったねって言い合った記憶がある


でも、結局なんの病気か分からないから


当日入院になった


夫は歩けないし、顔をあげると目眩がするから顔をあげられない状態だった


今考えると、よくこんな状態のまま家に居たよなって思う💦


夫は身長182cmで普段体重70kgくらいあるのに


済生会で測ったら59kgしかなかった💦


済生会の脳神経内科に入院して、髄液の中に癌細胞がないかとか脳の血管の走行をみたり、、、


でも、診断がつかなくて


脳神経外科の医師によって脳の生検手術をすることになった


また次の記事に書きます!