最近のお気に入りはネギからし。

要するに、刻んだネギに適当な味付けをして辛くすればヨロシイ。

味付けは、醤油ベースだったり、ごま油だったり、その時の気分で。

今回はとろみ付けにオクラを入れたが

小パック入りのメカブなどもお勧めです。

 

5月連休 某日。

3年ぶりに山カブを引っ張りだした。

ガソリンを入れるとすぐにエンジンは始動して問題無し。

 

リヤキャリアを貰い物のリトル用に付け替えて更にスタイリッシュになった。


ちなみに、車高は20mmほど上がっているのでサイドスタンドは要改良かな。

 

このバイクは、新聞配達で10年間酷使され、スクラップになるものを再生した。

主要部分というより、全てを分解して配線まで全部作り替えた。




こんな手間をかけるより状態の良いバイクを買ったほうが楽でしょう(^^)/

 

それほど手間をかけているが、カブの弱点であるシートのずれはそのままだった。

ズレ止めには、要するに木っ端を適当に切って。

 

黒スプレーして

 

両面テープでタンク面に張り付ければ完成。

 

 

ついでに、クロスカブもやってしまえ。

シートズレ防止には市販品もあるが、買うほどではない。

適当に採寸して、手持ちのアルミ板を切って

市販のゴム足(先端Φ20→Φ18.5に加工)を付ければ完成。

 

アルミ板のセンターとゴム足位置がずれているのはご愛敬。

気が向いたらアルミ板は作り替えまっす。

 

本日の改造費は、ゴム足4個380円のところ

1個欠品なので半額→@60円/ゴム足1個 のみでした。

 

連休は、庭いじり、バイクツー、趣味の工作と好き放題できるので・・天国だぁ~

(個人的な感想です)