4/28

原Ⅱで喜多方ラーメンを食べに行きますよ。

 

道の駅土湯に集合したのは、

Yoshidonさん CB125JX

うみこさん CBX125

gyuさん ベルシス250

私のCBF125R

「gyuさんは排気量オーバーだからプラグコード抜きにしてください」

「私は体重オーバーなので250必要なのです」

なんて会話中なのか?
 

青空&風も無くて気持ちがイイ~

 

崖崩れで通行止めだったレークラインは3年ぶりに開通した。

 

桧原湖は反時計周りで一周。

定番の撮影スポット。

 

裏磐梯の道の駅で休憩。

今日は寒さも無く、快適な走行ですね。

 

やって来たのは喜多方市役所のすぐ裏側にある「玄」

Gyuさんと私は初めての訪店です。

 

注文は醤油ラーメン。

スープは透明ではなく一瞬「味噌?」と思えるコッテリ感。

喜多方ラーメンらしい縮れ麺とスープで美味しくいただきました。

 

喜多方ラーメンの次はおくやのピーナツソフトです。

ミニサイズに試食用のピーナツをトッピングしてみました。

福島のバイク乗りはピーナツソフトとまきばのジャージーでアイスを食べるのが義務です。

年一回は出かけてください。

 

喜多方に来たらもう一か所立ち寄る場所が恋人坂。

飯豊の山がきれいです。

 

道の駅磐梯で休憩してから。

 

帰路は3ラインを一気に走ります。

 

磐梯山ゴールドライン

 

もう一回レークライン

 

中津川で休憩

 

スカイライン

こんなに残雪が少ないのは初めてだ。

 

浄土平は遠方からのバイクが沢山。

夏は早朝に此処まで登って来て、カップ麺で朝ラーしたいですね。

 

帰路は土湯側に降りて流れ解散です。

 

30km/hで走る車にイライラしたので、私だけ早めに離脱。

旧道を走って鬱憤を晴らした。

コーナーに限って木の枝が落ちていてスリル満点だったが。

 

楽しい喜多方ツーリングありがとうございました。

本日の走行230km