0414
今日は一人で気ままに仙台カブフェスへ向かう。

日中は25℃の予報だが、朝の気温は8℃。
防寒着と暑さ対策の両立が大変なのは参加の皆さん同じでしょうが、いつも悩みますね。

会場の仙台南海部品に着いたのは9時半過ぎ。
既に100台以上のバイクが並んでいる。


久しぶりのカブ仲間に挨拶が出来て元気が出ますよ。


入口では星おとうとさんがお出迎え。


受付では能登地震のお見舞い募金でキーホルダーをいただきました。
(小銭が無くてお札を出すのに勇気が欲しかった小市民)


なんと、会津の長官さんが来ていました。
もちろんお元気ですよ。

青森のキハラさんと並んで\(^o^)/

療養中の身なのに、奥さんを説得してクルマでやって来たそうです。
しばらく休業なので遊び放題??

これからのカブイベントが告知されます。

毎週のように開催されるから大変です。

べスパンさん



ジャンケン大会は福島の「亜痩 遥」アヤセハルカさんが担当。

私は早々にパーツクリーナを勝ち取ったが、最後のカブ菌人形が欲しかった。


11時で解散
帰路も一人なので、気ままに走ります。
仙台空港から県道38号線は自動車専用道みたいな快適さだったが、海風が寒かった。

腹が減ったので、山元町の「やまもと夢いちごの郷 フードコート」へ


当日は地元産のイチゴの即売会で混雑中。
市価の半額近い値段で美味しそうなイチゴを売っていたが、バイクで帰ると傷んでしまうのが確実なのであきらめた。
こんな高級品もありますが、東京なら5000円かな。


津波で被災したハーレーも展示してあります。

(コンテナごとカナダに流れ着いたものではない)



山形の鶏蕎麦風と半かつ丼のセットで温まった。

 

窓にはカブフェスのフライヤー

 

ここから丸森~筆甫~霊山 (いつものコース)

 

ここを通れば必ず立ち寄る「まきばのジャージー」は大混雑中。


混んでいても回転は速いので15分ほどでソフトクリームにありついた。
初めてソフトクリームを食べたが、道の駅などの「量産型ソフト」とは別物の美味しさですよ。
これで@¥300はコスパ最高でしょう。


ここから自宅までは40分ほど。
眠かった・・・・


帰宅してノンアルで水分補給したら
庭先のベンチで爆睡してしまった。
目が覚めたら喉が渇いたので本物ビールをまた飲んで・・

今年も元気にバイクで出かけるぞ!
それにしても遅れてやってきた花粉症がつらい。