2024/03/24(日)
裏庭でフキノトウを見つけた。


今年3回目のフキノトウ味噌完成。
ある程度あく抜きしたの食べやすいはず。



さやえんどう(三度豆)の苗をもらったので、栽培に初挑戦する。


定植後二日の昨夜雪が降ったが大丈夫だろうか?


おおまさり(落花生)の種を買いにホームセンターへCC110で出かけ
道の駅に寄り道したらHikiさんが衝動買いしたZZR1100があった。

30年も前のバイクだがきれいな車体だ。

速度計は320km/h タコはレッドゾーンは11500rpm

いつも見るメーターと世界が違うなぁ~
ちなみにOHVのモトグッツイは6500rpmしか回りません(^^)/


「乗っていいですよ」との事なので遠慮なく試乗します。
カブの排気量10倍、パワー18倍のバイクだよね。

久しぶりのリッターバイクは「速ぇ~~」の一言。

高回転型なのでトルクは細めだが、ドン付きが少ないから乗りやすく感じる。

一般道でちょい乗りなので「一瞬9000rpmまで」でも楽しい。
直後にネズミ捕りに出くわしたが、安全運転だったので大丈夫ですよ。

ただし、大柄でホイールベースも長いので峠道は疲れそうだ。

その後、CC110で同じ道を走ったが、と~~っても安心だったのは言うまでもないですね。