購入後、一度も点検していなかったクロスカブの点火プラグ。
焼け具合の点検。
ローギヤリングで常用回転が高いため結構焼けているが、問題ない範囲だろう。
色具合からして空燃比も適正と思われる。
CPR8EA
Wave125iは7番に対しクロスが8番なのは燃料が薄めだからかもしれない。
昨年からエンジンをアレコレいじっているCBF125Rはプラグを交換した。
Wave125iからのお下がりプラグを新品のイリジウムに。
ODO:13710km
CBF125のプラグはWave125iと同じで、CPR7EAIX-9
(標準はCPR7EA)
クロス用の8番も一緒に買おうと思ったが、アマゾンで見つからず。
品切れの理由は不明。
フロントタイヤの空気圧を190kpaに調整してから庭先で5分ほど8の字走行し、軽く皮むき(の気分)してから試走に出かける。
久しぶりに8の字やったら〜〜目が回ったよ。
昼を過ぎても気温は5℃で風も冷たい。
近所の定例コースを一廻りして道の駅で休憩。
新しいタイヤのハンドリングは全く問題なし。
エンジンもスムーズで快調だがなぜかアイドリングが上がった。
ほんのちょい乗りでも満足な時間ですね。