購入後、一度も点検していなかったクロスカブの点火プラグ。

焼け具合の点検。

 

ローギヤリングで常用回転が高いため結構焼けているが、問題ない範囲だろう。

色具合からして空燃比も適正と思われる。

 

CPR8EA

Wave125iは7番に対しクロスが8番なのは燃料が薄めだからかもしれない。

 

 

昨年からエンジンをアレコレいじっているCBF125Rはプラグを交換した。

Wave125iからのお下がりプラグを新品のイリジウムに。

ODO:13710km

 

CBF125のプラグはWave125iと同じで、CPR7EAIX-9

(標準はCPR7EA)

クロス用の8番も一緒に買おうと思ったが、アマゾンで見つからず。

品切れの理由は不明。

 

フロントタイヤの空気圧を190kpaに調整してから庭先で5分ほど8の字走行し、軽く皮むき(の気分)してから試走に出かける。

久しぶりに8の字やったら〜〜目が回ったよ。

 

昼を過ぎても気温は5℃で風も冷たい。

近所の定例コースを一廻りして道の駅で休憩。

新しいタイヤのハンドリングは全く問題なし。

エンジンもスムーズで快調だがなぜかアイドリングが上がった。

 

ほんのちょい乗りでも満足な時間ですね。