今週も焼き芋食ってるよ

低温加熱でトロトロ蜜入り紅はるかはスイスイ食えるので食べ過ぎ注意です。

 

 

セルモータを交換しても復活しなかったXLR125

バッテリを新品にすれば直るのは分かっているが、少し悪あがきします。

 

セルが回らない理由

本命:バッテリ劣化  (ほぼ確実)

対抗:セルモータ不良 (新品交換は無駄だった)

穴 :リレーの接点焼け

単穴:アース不良

*競馬はやらないので用語は調べました。

 

ということで、お手軽アーシングをやってみます。

手持ちの5❑電線に端子を付けて。

 

バッテリのマイナス端子と繋いで。

 

セルモータのボルトに共締め。

 

さぁスタートボタンを押すぞ

 

キュル きゅ・・きゅ・・

先週よりはマシだが、やっぱり駄目だったか。

 

とりあえずリレーは大丈夫そうなので、来春までにバッテリを新しくすることが決まりだな。

それまでは今のバッテリをまた充電して様子を見ることにしよう。

 

バッテリの一個ぐらい買えば?と思うかもしれませんが

あのバイクもこのバイクも一人で面倒見なくちゃいけないので大変なんですよね。