10/28 8:00出発
30分でとんやの郷に到着。
今朝の気温は高めで17℃と暖かかったが、

阿武隈高原は曇り空14℃で風も冷たいので寒い。


が、ちょっと早く来すぎたかな。


9時を過ぎるころには参加者が集まってきて

200台以上集合した。


福島のバイクイベント常連のヒヨコさんは体調不良で欠席。残念。

 

宮城以北と栃木以南は雨模様だったらしい。

インタビューは雨の中を東京から参加のミヤさん。





パトカーと白バイも来ました。

左端は女性の白バイ隊員です。

確かチーム名はスノーラビット

出店では「ベトコン焼きそば」なるものを購入。
ベトコンってベトナムじゃないはずだが・・何??

ニンニクと辛子(辛さ控えめ)が入っていてとても美味しかった。

いつもの皆さんと(YMCFさんの写真を借用)


立ち話をするうちに昼になったので会場を離れた。

 

スタッフの皆さん今年もお世話になりました。

 


昼食はYshidonさんとjuns06さんの3人で。
道の駅さくらの郷経由でいこい食堂へ。


途中の果樹園でリンゴとサツマイモをごっそり購入したら、バイクがふらついて怖かった。

juns06さんがラーメンチャーハンセットを食べてみたいというので、「ヒヨコAセット」と頼めば通じますよ( ;∀;)
大丈夫です、ちゃんと注文できました。


Yoshidonさんは唐揚げ定食。
唐揚げが山盛り&1つ1つが巨大なので注文するには覚悟が必要ですね。
(2人で1個づつ応援して完食)


私はニララーメン。
普通のラーメンとはスープの味付けが違うようでうまい。
ニラとモヤシと豚肉の量が結構多くて

麺は普通なのに大盛並の量でしたが、無事に完食です。うまかった。


私見ですが盛具合を比較すると
普通のラーメン 3(基準量)
ヒヨコセット  3+3
ニララーメン  4.5
唐揚げ定食   6

3人で美味しくいただいて、今日はここで解散。

 

ヒヨコさんが元気になるよう写真を送っておきましょう。

(嫌がらせかも知れない)

 


帰宅してから、しばらく乗っていないバイクのエンジンをかけてチョイ乗りとバッテリの補充電。
今年は雪が少ないとの予想もあるので、寒さに負けずバイクを楽しみましょう。