二十四節気 雨水 | 雀の涙 (些細な小さな日常)

雀の涙 (些細な小さな日常)

些細な出来事のつぶやきプログ

お久しぶりですニコニコ



皆様、如何お過ごしでしょうか。



雨が降ったりやんだり


強い風が急に吹いたりと、


季節が春へと移行しているのを如実に感じていますおねがい



啓蟄までの期間を雨水と呼んでいるのも納得です。


お雛様を飾るのは、この辺りのようです。

(19日ごろ二十四節気 雨水)


お雛様を出す期間

(雨水から啓蟄まで3月6日頃)



ババチャンもかえでちゃんたちも元気に過ごせています爆笑



最近は、私の体力が落ちてきて
前ほど頻繁にお出かけができなくなりました。

友達やまわりのお姉様方が言うには、そうやって徐々に老いる!とのこと!

なるほど!


ならば!少々の運動

太陽を浴びてセロトニン

毎日の温かい野菜ス-プ

毎日のトマトジュース

を習慣にちゅー


2月生まれ同士の友と、プレゼント交換しつつ、


アラフィフ問題語り合いましたニヒヒ


結果、み-んな
(世の中の知っている人も知らない人も、人知れず)

頑張って生きてるんだから

頑張ろう!みたいなニヒヒ

そして、見ず知らずの方
顔見知り程度の方に不意に親切にされると、幸せ感じるよね-と意見一致しましたラブ


長いからなのか、パ-ト先のお客様

温かいお言葉や

お米、野菜、お菓子を頂いたりします愛


有難や


そんなこと全く期待していないのに

良くして頂いて有難うございます。


他人様に優しくされると、


ババチャンにイラつかされるけど、優しくしとこう!となる私ですニヒヒ

優しさの伝染




乾燥に気をつけて、と頂いた品


肌も心も、

いつも潤わせたいなちゅー




皆様、風冷えしませんよう
関節をどうぞ暖めてお過ごし下さいませ。

耳の後ろも暖めて、自律神経をリラックス


お願い致しますちゅー