今日は電信電話記念日 | 雀の涙 (些細な小さな日常)

雀の涙 (些細な小さな日常)

些細な出来事のつぶやきプログ

最近誰と電話した?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちは🙋



黒電話、懐かしいおねがい


一家に一台が主流の時代でした


今でいう、リビングに一台黒電話




昭和生まれの私


亡き父は、昭和一桁生まれ



男女交際に厳しかったな




二十才過ぎた娘に、男の人からかかる電話は、取り次ぐ事なくきられていました👀



かけてきた相手に
かけてくるな、とも言っていたニヒヒ



懐かしい



だから、文通したりしていたチュー


可愛くないですか😉文通






携帯電話もなかった時代



ポケベルが普及していた頃か、な
(ポケベル自体、今は消えてしまいましたね)


中に、行動力のある男性がいて



電話機を買ってきて、
配線接続して、
私の部屋で、電話をとれるようにした彼


とにかく強引で明るい、ロマンチストな彼でした。



インドア派の私とアウトドア派の彼




お付き合いの挨拶したいからと、
訪ねてきた彼を
亡き父はガン無視





結局、彼とは結ばれませんでしたちゅー





懐かしいウインク



20代、華やかに過ごせたのも
彼のおかげだったかも?💮



記憶の彩りだね🎶





この彼が言っていた印象的な言葉



がっかりさせないで、
別れた彼女が、老けたりブサイクになった姿を見たくないし、そうならないでほしい。





ごめん😁ちょっと老けた!








ロマンチストな彼らしい😁







ババちゃんもかえでちゃんも元気です音譜