新入り 登場! | ベランダ菜園

ベランダ菜園

ベランダで野菜作りに挑戦中!

暑い🥵・・・🥵・・・暑〰️〰️〰️い☀️😖☀️

まだ 梅雨明けてないのに この暑さは何なんだよ。

夏本番が怖い!!




さて そんな暑さニモマケズ 凝りもせず ネットで(^ω^)σポチッとした苗が到着。

それが


ベランダdeメロン🍈




小玉スイカの飛紅船ラルク





大苗って書いてあったけど ツルが伸びすぎ😅

でも 親ヅルはちゃんとカット✂️してくれてたから伸びてるのは子ヅルだから 良かったけど・・・。


ピノガールが暑さのせいなのか枯れてしまってので その後釜に・・・。

今度こそは🙏しますよ。



さて 極暑のベランダ菜園の様子は


さつまいも🍠






雨にマケズ 暑さニモマケズ すくすく成長中!



なす🍆




そろそろ収穫するかな。


ど根性ミニきゅうり




ツルが伸び過ぎて追加で立てた支柱も超えてしまいそう・・どうするʅ( ๑・᷄֊・᷅๑)ʃ



ど根性ピーマン




こちらも そろそろ収穫できそうかな。



ミニトマト





残りの実が色づいてきた。

でも 新しい花は見当たらないので ちょっと休息かな。



今日のムーンライト




かなり重くなってきた。

ネットの中に入ってるので どんな感じになってるか分から〰️ん。