ムーンライトの雌花開花が止まらない | ベランダ菜園

ベランダ菜園

ベランダで野菜作りに挑戦中!

朝から☔️。 

昨日の夜は風も強かったらしく ベランダの奥に避難させた果樹も濡れてて・・・😭😭

何のために避難させたんだか・・・。



さて それはさておき 絶好調のムーンライト




キャ─(*ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)─♡ 先日 受粉した子がこんなに大きくなってる。


おまけに朝 ☔️避けのビニールを外すと










キャ─(*ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)─♡雌花が開花ラッシュ!!

もちろん受粉 完了!( ̄^ ̄)ゞ


さてさて いくつ成功してるかなぁ。



他の果樹たちは


デラウェア1号




デラウェア2号




実が大きくなってきたね。

そろそろ袋がけした方がいいかな。


ポートランド




この子も粒が大きくなってきた。

☔️が上がったら袋掛けしないとね。



伊予柑




3個のうち この子だけが日に日に大きくなってる。

わが家初の収穫なるか 期待が膨らむ!!



なかなか花が咲かない小玉スイカに




とうとう花が咲いた!!*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*・・・とは言っても雄花だけどね。😅😅

雌花ちゃん 早く咲いておくれ。🙏🙏