これから大雨? | ベランダ菜園

ベランダ菜園

ベランダで野菜作りに挑戦中!

昨日から強風と☔️

わが家地方では ☔️のピークはこれからみたいだけど・・・。

夏野菜や果樹たちには☔️対策はしてるけど・・・|q •ㅿ•̀ )シンパイだよ……



さて 雨避け中のデラウェアたち


1号





2号





お〰️開花は終了したみたいだね。

ポートランドのジベレリン作業した時にデラウェアたちも1回目の作業したんだけど2回目はいつ頃したらいいんだろう?(._.゙)?



茎が折れかけてガムテで補修したど根性ミニきゅうり




キャ─(´∩ω∩`)─♡実ができてる。*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*



同じく茎が折れたど根性ミニピーマン




お〰️もう折れた場所が見えないくらい葉っぱがたくさん出てきてる。



果樹たちは


ゴールドキウイ




実がまん丸から少し縦長になってきたね。



アルプス乙女




たくさん実が付いてるけど 摘果しなくて大丈夫なのかなぁ?



長寿紅




こちらも実がぷっくりしてきてる。



伊予柑




たくさん実が付いてたけど いつの間にか4〰️5個になってるけど・・・これ以上 落ちないで。

(*vд人)オネガイシマス



温州みかん




このこも4〰️5個の実が残ってるけど・・・。



久しぶりの登場のバナナ




ひと回り大きな鉢に植え替え後 ゆっくりだけど新しい葉っぱが出てきてる。




最後は見切り品コーナーで花終わりで買ったカラー




2本の新芽がすくすく。

こんなにしっかりした新芽が出てくるのなら もう少し大きな鉢に植え替えたらよかった。💦