小梅ちゃん 強制収穫! | ベランダ菜園

ベランダ菜園

ベランダで野菜作りに挑戦中!

今日は☁️・・・朝から蒸し暑い💦💦




さて 今日 2階ベランダをパトロール中 小梅ちゃんに異変が・・・。



3個並んであった小梅ちゃんが






∑(O∀O;)な〰️〰️〰️い!!!


えっ鳥さんが食べた?・・・いや まだ硬いから食べないでしょう。

で 床を見てみると 落ちてました2個。

残り1個は見当たらなかった。( 。í д ì。)残念....


で 他の小梅ちゃんも落ちるといけないので 強制収穫!!




この子たちを収穫!!





数は少ないけど 今年は丸々太った小梅ちゃんになったよ。

さてさて こんなに少ないんじゃ どうするかなぁ。(  ・᷄ᴗ・᷅ )💦



さて 他の果樹や野菜たちは


温州みかん




残り4個。

さて 最後までいくつ残るかなぁ?

去年 たくさん実の付いたこの子を買ったんで 今年はこんなもかな。



小みかん




残り4〰️5個。

さて この子たちも最後までいくつ残るかなぁ?

去年は花も咲かなかったから(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!としよう。



ミニかぼちゃ




今にも咲きそうな雌花を泣く泣くカット✂️





次の雌花に期待!!



なす





キャ─(´∩ω∩`)─♡花盛り!!



ど根性ミニきゅうり




お〰️花がチラホラ咲いてきた!*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*



ムーンライト




わが家のメロンたちの中で一番の成長株。

2本伸ばした子ヅルが順調に伸びてきてる。

*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*



そして いちじく






葉っぱばかり出ていちじくの赤ちゃんの姿は見えなかったけど・・・これ そう?