メロン事情1 | ベランダ菜園

ベランダ菜園

ベランダで野菜作りに挑戦中!

今日も快晴☀️☀️

朝はまだ清々しい感じだけど 日中は夏日になるらしい。

そろそろ衣替えしないとなぁ




さて わが家のメロンたちの様子は



国華園で買ったムーンライト




親ヅルをカット✂️したら子ヅルが2本出てきたよ。

今のところ 一番の成長株。(๑و•̀ω•́)و 頑張れ



ころたん


1号




2号




う〰️ん 下から子ヅルは出てきてるけど 何だか元気がないような・・・。

ムーンライトに比べて葉の数も少ないし・・・。( •́ •̀ )՞՞シンパイ💦



簡単メロン




唯一 2階のベランダに置いてあるメロン。

まだ 待機中かな。




さて 同じく2階ベランダの小梅ちゃん




うん?・・・真ん中の実 少し色づいるよね。

収穫間近かな。



1階ベランダでは


伊予柑






あんなにたくさん伊予柑の赤ちゃんが付いてたのに いつの間にかこれだけになっちゃった💦



温州みかん





去年 たくさん実の付いたから今年はどうかなぁ?



2年目のぶどうたち


巨峰





シャインマスカット




葉っぱがわさわさしてるけど・・・ぶどうの赤ちゃんはまだないなぁ。

今年もまだ無理なのかなぁ。

それにしても もう少しツルを整理してやらないとなぁ。




そうそう 青バラのブルームーン



冬場 枯れかけてたけど 傷んだ葉っぱや枝をカット✂️したら新しい葉っぱが次々に出てきて元通りになってきた。

バラは強し!Σ(・ω・ノ)ノ