藤を見に行ってきたよ! | ベランダ菜園

ベランダ菜園

ベランダで野菜作りに挑戦中!

今日☁️

世間は今日からゴールデンウィーク〰️!!

(」^o^)」・・・って叫ぶほど わが家には「そんなの関係ない そんなの関係ない」だけどね。

( ̄▽ ̄;)




さて ゴールデンウィーク一日前の昨日 去年も行った毛毫寺へ九尺藤を見に行ってきたよ。

平日&ゴールデンウィーク前だから空いてると思ってたけど それなりに混んでた。( ̄▽ ̄;)



今年の九尺藤










去年は5月5日に行って 少し遅い感じだった

ので 今年は早めにと思ったんだけど・・・少し早かった。

7部咲くらいかな。

わが家の一才藤の花は枯れてしまってるのに・・・。

なかなか満開の藤を見るのは難しいね。

まぁ7部咲でも充分 きれいだったけどね。

*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


帰りにさつまいも苗を買うためにホームセンターへ寄ったんだけど・・・・。

それだけですまないのが私・・・ってなんだそりゃ。( ̄▽ ̄;)


鳴門金時




シルクスイート




これだけでよかったのに

小玉スイカ






ミニかぼちゃ





とうもろこし




こんなに買っちゃった・・・どうしよう。

どこに植える?{@_@💦}コマッタ