じゃがいものさび病が拡大 | ベランダ菜園

ベランダ菜園

ベランダで野菜作りに挑戦中!

予報どうり朝から☁️。

今にも☔️が降りそうな空だよ。



さて さび病が発生したじゃがいも




対処したけど 広がってしまった。💧





葉っぱも黄色くなって元気がないし ・・・少し早い気もするけど収穫するかなぁ。

隣のプランターのじゃがいもに伝染してもダメだからね。



ほうれん草にもトラブル発生!⚠️





花芽が・・・(╯•﹏•╰)

気温が高くなってきたからかなぁ?

こちらも収穫しないとダメそうだね。



他の夏野菜は


鈴なりのミニきゅうり




かなり太くなってきたから これも収穫しよう!

( ̄0 ̄)/ オォー!!



とうもろこし




お~穂がはっきりと見えてきた!!

(((o(*゚▽゚*)o)))



さつまいも1号




ここにきて成長のスピードが早くなってきた。

あっという間にプランターを埋め尽くす勢いだよ。




アマリリスが





咲いた!!🎉🎉🎉

2本目の花芽も開きそうだなぁ。




今日のお弁当




エビフライ 焼き鳥 ミニオムレツ 天ぷらの甘煮 イカナゴのくぎ煮 ゴマ団子



わが家の鳥さんたち


今日は動くくるみだよ。