坊ちゃんかぼちゃにまた雌花が | ベランダ菜園

ベランダ菜園

ベランダで野菜作りに挑戦中!

今日は☁️。

昨日までの五月晴れはどこへやら( ̄▽ ̄;)



さて 坊ちゃんかぼちゃに2個目の雌花が




お~大きくなってる。

1個目は雄花とタイミングがあわず人口受粉できなかったから今度こそは・・・。( ੭˙꒳ ˙)੭ガンバレー



他の夏野菜たちは


まずは大玉トマト




花が2個開花!

まだ実は見えてこないなぁ。



ナス






花芽がたくさん できてきたね。




さつまいも2号




まだヘナヘナしてるけど・・・大丈夫かなぁ。

あんた達の生命力を信じてるよ。



果樹たちは


温州みかん




ちょっと密過ぎだけど 順調に大きくなってるね。

みかんらしい形になってきた・・・って当たり前だけど。



白ぶどう




粒が大きくなってる!(((o(*゚▽゚*)o)))



アルプス乙女






ゆっくりだけど 大きくなってる。




植え替え後のペチュニア










今日のお弁当




鯖のみりん干し 肉団子(作り置き) 卵焼き 金時豆

イカナゴのくぎ煮 ゴマ団子




わが家の鳥さんたち


今日はくるみ




アップで撮るとおでこ?広くない?💦