3/1は結染メヘンディ記念日でした | メヘンディアート 結染 〜mehndi art YUZEN~

メヘンディアート 結染 〜mehndi art YUZEN~

埼玉県新座市(東京都東久留米市)ヘナタトゥー/ジャグアタトゥーサロン。
植物由来の染料で肌を染める、傷つけない消えるタトゥー。※厚労省認可の材料を使用
オリジナルデザイン、オーダーペイントも受付中。
貴方を輝かせる貴方の為だけの模様を、お守りとして。

こんにちは、

東京埼玉等でヘナタトゥー(メヘンディ)とジャグアタトゥーをしております、 埼玉県民のmehndi art 結染(メヘンディアートゆうぜん)の結(ゆい)です。


施術のご依頼についてはこちら

結染自宅サロンにて毎週火曜と日曜にご予約承っております。出張も可能です。

別曜日、時間外、応相談


インスタグラム(こちら)

LINE@

結染掲載書籍『民族衣装とボディアート

amazon、結染おうちサロン等で購入可能です。


***

先日3月1日は、わたくし結染のメヘンディ記念日でした。

前日にリピーター様から「明日はメヘンディ正月ですね。おめでとうございます!」とメッセージいただいて気づいた次第です。

お客様に覚えていていただけたこと、そしてお祝いの言葉をいただけたこと、すっっごく嬉しかったです。

更に嬉しいことは、そのメッセージいただいた時と記念日の当日は、ご依頼の絵を描いていたことです。

そんな風にこの日を迎えられて幸せです。

そういえば去年の3/1は書籍の出版記念日と重なってましたね。(昨年2019年3月1日のブログ

  

今年もこの日を迎えられたことを嬉しく思います。 

ブログを見返すと、8回目です!

毎回同じようなことを言っているんですけど、

毎回同じことを言えること思えることは本当に幸せなことです。

本当に本当に皆様のおかげです。


これからも楽しく、誠実に、ゆるゆるマイペースに続けていきたいと思います。


このロゴも、初めてイベント出る時に名刺とかフライヤーとか作るために急いで作ったものですが使い続けてます。
好きなもの変わらない性分でよかった。
歪だし綺麗ではないですが、手描き感も気に入ってます。
メヘンディはやっぱり手描きであることが良さだと思います!!

結染は結さんが肌を染めるから結染さんなのですが、
「メヘンディアート」結染にしたのが、
メヘンディ(ヘナで肌に描く)だけではなく、メヘンディの模様で色んなものを作っていきたかったからでした。
ボディだけでなく、メヘンディから発生するアートワーク。
当時は結染アートワークがいいとか結染デザインがいいとか、メヘンディを入れるとボディアートだけになるとか色々アドバイスされたのですが、どうしてもメヘンディを入れたくて。
とにかく模様が好き。
綺麗で繊細で不思議で不気味な(笑笑)
デザイン本を眺めては描いて眺めて…ました。
ほんの少しですが、ボディアート以外のデザインなど絵を描くご依頼もいただけて幸せです。

なかなかじっくりこちらに時間を取ることが出来なくて、妄想のまま形にできないものもたくさんありますが、マイペースに少しずつ実現してきたいと思います。
たぶん今後も続くから^ ^