【原作&ドラマ~別れ 1】《狼殿下》(The Wolf) | yuz的 益者三楽

yuz的 益者三楽

中国ドラマ・小説の非公式ファンサイトです
アメンバーについては(2023.1.21記事)を参照してください。
以前トラブルがあり、こちらは個人の方、お約束事項ご了承の方のみ了承します(商用の方不可、無言申告不可)
又、商用利用や他サイト上への一部転記などは、NGです

 

逃避行の果て、別れ

 

泊襄の戦いから逃れた二人
摘星ちゃん意識を失って傷を負い、同じく渤王も矢傷を負っている。

 

 

原作ドラマ共に、直ぐに朱温(梁帝、ドラマ:楚馗)による追捕令がだされ、多くの兵たちが街道を捜索する中、渤王は摘星ちゃんの安全を第一に、最初に彼女の傷の手当てを行ってから、街道を避けつつ、晋国へと送り届けようとします。

 

 

前回まで逃避行の行程を記載してきましたが、今回は別れの場面

ここも、ドラマと原作では異なっています。

 

このあたりでYUZが原作で印象的なのは、星儿の呟き

”「狼仔が恋しい、貴方は?」”

 

この言葉はドラマでは流れの関係で出てきてはいませんが、原作では星儿が最後に狼仔・渤王に向って言った言葉です。

 

この世間とは隔絶した雪山の中で、摘星ちゃんは確かに渤王の中に狼仔を見ていたが、

渤王は狼仔の姿を隠し、そっと去って行く。

 

狼仔、この言葉は単なる呼び名ではなく、良心そのもの

本当にキュンとするシーンです。

 

ドラマでは、これらのシーンの代わりにこのシーンや

 

このシーンで、二人の気持ちを表現しています。

この辺の表情も感情が出ているようで良いのです

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

次回も別れの場面の予定ですo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

 

dTV

 

 

 

 

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

UQモバイル

【HIS】旅行プログラム