【原作&ドラマ~契丹の旅-4 渤王の苦悩】《狼殿下》(The Wolf) | yuz的 益者三楽

yuz的 益者三楽

中国ドラマ・小説の非公式ファンサイトです
アメンバーについては(2023.1.21記事)を参照してください。
以前トラブルがあり、こちらは個人の方、お約束事項ご了承の方のみ了承します(商用の方不可、無言申告不可)
又、商用利用や他サイト上への一部転記などは、NGです

 

契丹の旅路

 

今回の契丹の旅での原作とドラマでの違いを示すと、やはり渤王の苦悩なのかなって感じます。

星儿がこの契丹での旅で心身共に成長しますが、その反面 渤王は彼女の成長を喜ぶ反面、彼女が望まぬ生き方をしなければいけないことを嘆きます。

 

 

前回に引き続き、平原公主(ドラマ設定 屏芫公主)に扮していた侍女が見破られたシーンから

帯のドキドキシーンから一転して、緊迫した展開

 

確かにこの時点の彼女の心とても脆い。

 

  侍女の一幕

 

柳心:「私は死にたくない!」(←このセリフはドラマのみ)

 

何てセリフの後、摘星ちゃんは迷わず、渤王に跪いて侍女 柳心の命乞いを行い、

渤王と侍女 柳心を驚かせる。

 

 

この時代、侍女はモノ扱い

高貴な身分の方々は平気で彼らを殺すことを厭わなかった時代

郡主である摘星ちゃんの行為は、侍女 柳心をとても感動させ、渤王も驚きを以て彼女を見つめる。

 

 

只この状況下で、渤王は彼女に冷たく接する事しかできず、

渤王は摘星ちゃんに侍女を自ら殺すようにと指示する。

 

渤王は心の中でこんなことを考えていました。

 

たった1人の前朝宮女の為に、あなたは彼女のために跪きて情を求めて、自分の命を顧みない。


星儿、そんな貴女がどうして私に立ち向かえるというのだ?

貴女は自らの心を鬼にして、自らを守ることを学ばねばならない!

しかし、摘星ちゃんは出来ないと拒否!

 

厳しい言葉を投げかけながら、心の内でこんなにも彼女を想っている

そんな、渤王の心が分かる原作は心を打つのです~~(>_<)

 

 

ああ、将にスポコンドラマなのです( ̄□ ̄;)!!

 

彼は彼女が自らの前に跪いて、両手で地を掴んで涙を流している様子を見て、心が痛まない訳はない。


だが、もっと志を高くし、彼女を更に深淵へと追いやるしかなかった。


“马摘星、貴女は強くならなければならない。そうしなければ、自らの運命を他人に委ねるしかない!

晋国に身を寄せ、晋王の庇護に頼って、契丹に来て、又、宝娜の後ろに隠れ、彼らがいなくては貴女は何もできない。


本王が望んでいるのは、このように何もできない马摘星ではない!”

 

とりあえず、摘星ちゃん頑張ろう!

殿下のシゴキは続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

 

dTV

 

 

 

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

UQモバイル

【HIS】旅行プログラム