バニラの記録 | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済





点滴をやめて、口元にすり潰したご飯を持っていくも

食べない…


うーむ。色々試してみたら、クララがたった!




k9のラム肉 肺をあげたらムシャムシャ食べ出して

━︎━︎━︎━︎o(・∀︎・)○︎━︎━︎━︎━︎


完食



庭で日向ぼっこをしたりも出来たり、ショコラに吠えたりもしてました。


自分でお水を飲んだりも出来ました٩(๑′∀ ‵๑)۶
うんちもおしっこもまだきちんとシートにします。

いつまで続くかわからないけど、その日でかなり体調に波はあるけど、一過性のものだったのか…


16.5歳のバニラはこうやってゆっくりいつかその日を迎える。きっとそんな遠い話じゃない事もわかってる。


食べられるものを食べたいときに

老犬だから絶対流動食が良いわけではないと発見
食べやすい様にすり潰したり、液体をあげたけど
食べなかったバニラさん

でも、肉には興味を示してガツガツ食べる。

彼女の生命力を感じました。


暖かい場所で出来たら抱きしめている時に
お願いしたいけど叶うかはわかりません🐾

今日も穏やかに過ごせます様にクローバー






今日はbrothers trimmingday

今使ってるシャンプーコムさん

ひじきは
[公式]C-CELL`LINO - シセルリノ | ペット(犬・猫)シャンプー、トリートメント、ペットケアシセルリノは犬、猫のペット用シャンプーをはじめとしたペットケアブランドです。アミノ酸などを使った低刺激な高級シャンプーなど、高品質なペットのためのアイテムをご提供いたします。リンクc-cell-lino.jp






お疲れ様