バニラの記録 | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済



新居も無事に引っ越しも終わり(いや、片付けが全然まだ終わらず私も体調ダウンしてました。


でも旅行にも2泊3日でbrothersと息子、娘、家族みんなで行きました(…がそれはまた別に残したいと思います。




バニラさん16.5歳

旅立ちの準備を体が初めて、ショートステイから戻ってきてから毎日点滴とか、吐き気止めを私がしてます。


いつ書こうかなと考えていたら

何から書いたら良いだろう…

獣医さんからは貧血はあるけど…
老衰とのお話がありました。


サヨナラのおまけは三年半
充分すぎるオマケの時間です。


バニラ1キロしかありません。(元々1.4キロ)
強制捕食はしません。

バニラが食べ物を欲しいと思うまではと思い毎日点滴していましたが、昨日家族で話し合い、顔が浮腫んでいたから、多分輸液はもうバニラの体に負担ならやりません。

細すぎて刺す場所もなく毎回苦戦 
吐き気止めのセレニアの注射はしみるからかわいそう

どこからが延命なんだろうか…と何日も頭を抱えて考えて泣いて…結果は出ません。




brothersは元気いっぱいです🐾🐻‍❄️🐻






バニラさん
どうしたいかな?