うちの子記念日 | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済




昨年の5月19日はこむぎが家族になった日

出会いは突然




チワワズのペットシーツがなくなりそうで
娘と立ち寄ったお店

ペットシーツありますか?と店員さんに尋ねて待っている最中にが下の端にいるワンコ、小さくて汚くて可愛そうと私に声をかけてきまして…

見たらその小さなわんこチラッと私をみてプイッと顔を背けました。


ビションフリーゼ  ♂もうすぐ4ヶ月か…
1.4キロ
チワワズと同じくらいでしたが今は6キロ
\( ¨̮ )/

こんな事はよくあったのですが、我が家チワワズ2ワンいるので他に増やすつもりもなくいつもなら良い飼い主さんに出会えます様に…で帰ります。


何故か…

凄く気になって、店員さんと話してるとこの子来週移動するんですと言われ無知な私は保健所ですか‼️と聞きました ( ꒪⌓꒪)

いやいや(•̆ꈊ•̆;;)ꋧ他の店舗ですと言われました。

がしかし凄く気になって
買います言って連れて帰りました。




!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ

色々設置しながら旦那になんと話そうか…
怒られるかなと言い訳を考えていましたw

帰宅してすぐに
何!誰?っと言われちょっと叱られましたが
翌日には理解してくれました笑


連れてきた日から
をしてまして翌日すぐに病院に行きましたら
ケンネルコフ肺炎手前
提携病院は最低限の治療しかしてくれないので…

すぐにチワワズのかかりつけの医療センターに連れて行きました。

購入したお店と命について揉めましたが、今はお店でのわんこの状況が改善したそうです。

こむぎの件以来会社でスタッフさんが話し合いをしたそうです。

責任者の方々が謝ってました。


貧血 栄養状態悪しで入院と言われましたが、また一人にする事が可愛そうで毎日病院に通ってネブライザをしました。


結局ネブライザは買いました。



私はショップからワンコを購入した事がなく
ブリーダーさんしか知りませんでした。


ショーケースでの時間を埋めてあげたくて…

ご飯も何が良いか聞いて調べて結果手作りに行き着きました。


良いと言われるフードも大体試しましたナイフとフォーク


サプリメント、水、etc

そして貧血も改善され今に至ります。

ワンコに掛かる費用に
糸目は付けません真顔

その代わり自分の物は節約です笑

名前は娘がつけたのですが体に小麦色
ハートがあるのでこむぎになりましたピンク薔薇


我が家に来てくれて
ありがとうクローバー

ただただ出会えてよかったクラッカー

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

ばぶちゃんから
もふもふなって来ましたチューリップ赤




今日は…カロリー計算なし笑

こむぎの好きな物を集めた
特別プレートを作りましたナイフとフォーク


松坂牛
でございますw






待つ!


一心不乱ナイフとフォーク



お口が汚れてしまいました!

 
去年の今日からこむぎlove生活が始まりましたドキドキ


これからもずっとずっとずーっと
loveであります。



どんどん成長していくこむぎ

トリミングの
写真も貼りきれなくなりました

ラブ

これからも沢山沢山楽しい事をこむぎと共有したいと思います❣️

勿論チワワズおばあちゃんもチューリップ赤