涙溢れて心溢れる | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済




こむぎの涙事情

秋口に瞼がピンクで色はつかない涙が溢れた事があり
秋口に眼科専門医でも診て頂き6件位病院にも行ったのですが…




冬場は収まって何もなかったかのようでしたが2月下旬の旅行を境にがまた溢れる様になり病院へ行ったのですが、花粉症、アレルギーとの事で目薬を頂きました。





今朝…ん?涙やけか?とうっすらピンクの筋が出来ていて ( ꒪⌓꒪)?!


こむぎの現在ご飯

手作り完全無添加、(食材もほぼ無農薬)
フードをプラスαする時はziwiかテラカニス
こちらもヒューマングレード

という事は添加物ではない
粗悪なタンパク質でもない

穀類を外したりして様子もみたり
魚だけにしてみたり
除去法でアレルギーを探ったり


鼻水も出てまして

タラーっと…ついた場所が薄いピンク

ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 

私は慌ててない知恵フル回転させて

JIN乳酸菌を注文しました。



これも沢山の方のブログで見ていたので
( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑"





ネットは情報がありすぎて
真実が見えない






急にコナンくん登場!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ


涙を観察するスパンが短すぎるのか
焦りすぎなのか



原因を考えましたが


わからない


orz

もう暫く自分の作るものを信じて
やってみようと思います。

何度も言ってますやんw

自分に対する呪文みたいなものです💧



何度も揺らいでますがwww
間違えてないはずピンク薔薇


ノイローゼになりそうw滝汗


着色料たっぷりのピンクや緑色の粗悪なご飯?を食べていても真っ白な子がいたり、元気だったり

何故…WHY?… 


これが良かったよってお話ありましたら
教えて下さい(涙(´;ω;`)

クローバー今やってる事クローバー

目薬 わんくりーん(ホウ酸)

食べ物は水分沢山含む手作り
穀類抜いたり入れたり

フードをプラスαする時ziwiかテラカニス
涙が出たらすぐ拭く

乳酸菌JINがもうすぐ来ます。
内臓的な問題なのか…
アレルギーなのか…

ゼオカル21は今は外してます。

涙が溢れるって事はやっぱり内臓からのSOSかなと思ったりしてます。




基本のご飯の上にお肉やお魚野菜をいれて
あげてます。 




兎に角体に少しでも悪いものは外してます。





これで二日分です。
良い香り\( ¨̮ )/


どんなフードより
手作りが一番手もお金もかかるけど
ご飯を作る時間は楽しみの時間でもあります。
一番は、安全という事


こちらはおやつ用の豚肉しっぽフリフリ三日分
ジャーキにするとリンが上がるから
茹でたものをあげるようにしました。




花粉症でこんなに涙が溢れてしまうものなのか…


こむぎの場合の体調変化には凄く敏感で
神経質すぎるんじゃないかという位
神経質です🙇‍♀️

やぎ座
やぎ座
しっぽフリフリ

神経質すぎだろ


暖かく見守って下さいゲホゲホ



もう病気で若いワンコを失いたくないんです
(´;ω;`)

気づいてあげれなかったで治療が遅れて
失いたくないんです。


昔マルチーズのラン2歳を紫斑病でなくした時
病院に行ってから
一週間で虹の橋を渡ってしまいました。







だからチワワズ(もうすぐ15歳)も
こむぎも少しでも何か違ったら
すぐに病院に行く様にしています。




今日のお散歩


しっぽフリフリ




今日のお散歩もなるべく人に合わない様に
歩きました✧*。






鉛筆ここからは自分の記録鉛筆

昨夜 胸痛 咳 吐き気 微熱
関節痛 頭痛

近くの病院で院内感染がでたと朝知る。

これだけ人にも合わない。
消毒を徹底している。

(帰宅した時に全身消毒 出る前にガードする消毒アルコール消毒持ち歩く、帰宅したらすぐシャワー、)

密にならない様にしていて感染したら…
防ぎ様がないじゃないかと思う。

今日から私は自室から出ない
トイレも家族と別々を使用