merry Xmas | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済




ワンコ達と子供達とのクリスマス🎅

家族全員で Xmasに食事をするのは数年ぶりかなラブ


バニラさんはきちんと座ってくれます牛あたま



ショコさんw背を向けるwチワワ黒




こむじw 帽子なんて無理でした_:(´ཀ`」 ∠):


昨日幼稚園から帰ってからこむじの様子がおかしい。

噛む、荒ぶる、イヤイヤ、去勢前みたいな状況だから先生に聞いてみたら、柴犬ちゃんが一緒だったらしい

こむじは何故だか柴犬ちゃんがダメで、、、

彼なりにストレスを感じてしまったんだろうな
幼稚園は大好きなんですけどね。

マウンティングを去勢後初めてみましたえーん 

何があったのかなぁ…

先生も良い方で、大好きなんですよね、こむじ






先生から頂いたクリスマス会の写真🎅🎄
こむぎは何故ツリーなんだろ笑

かわいい❤️かわいい

今日の自宅でのクリスマス🎄



こむじのご飯ラブラブ
ケーキはバニラさんと分けて食べました牛あたま星

苺と米粉、さつまいも、ヤギミルク、ヨーグルトクリームケーキあしあとピンクマカロンカップケーキ




果物ツリーを並べているをガン見するみるこむじ氏



美味しいジンジャーブレッドマンラブラブ

バニラさん完食ラブラブ




こむじにはおもちゃのプレゼントグッ





チキンは鉄板のまま並べましたw
セルフサービスでお願いしますあしあと



パスタは旦那が足りないといい作り始めました笑

美味しかったねーラブラブです。



ケーキはここ数年毎年成城アルプスバターケーキ
です。
何故って私がチョコレート食べすぎてアレルギーを発症してしまった。

チョコレートが食べたい!!



写真早くしてと旦那キレ気味 こむぎがフンガフンガと待てないので写真省略ねーあしあと




こむじ氏 秒で食べ尽くし…笑
ケーキは切り分けてあげましたあしあと

クリスマスプレゼントの配送、息子と旦那なものが間に合わず…_:(´ཀ`」 ∠):



旦那から頂きました。
スヌーピーのマグカップでこむじとちぃタイムしてねと言われ笑



ありがとうクローバー虹こむじが乗っかって漁る、、、

娘は、ワンコズに何やら購入して明後日くるらしいのでママのプレゼントは今年は、勘弁してねと言われました笑



Merry Christmas
素敵なクリスマスになりました🎅

明日から年末の用意と掃除


なんとガスが壊れて…明後日全て交換にくる。


明後日から新品のガス

年末に…かさむ… 

キッチンを外すのですかね。

床の張替えは1月に回しました笑い泣き
丸2日リビングが使えなくなるため、、、

床暖房をつけると床がうくんですよね…

あちこちやりかえ時期到来
築10年

波雪波雪波雪波雪波雪