2019/08/23 | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済




去勢とヘルニアと乳歯のオペの話のために病院に行って来ましたもぐもぐ


一泊2日
心配ですかーと先生にいわれてしまいました笑い泣き
心配ですよ。そりゃ、我が子ですものキスマーク

10月か9月末くらいかなと思っています。

こむじは他のワンチャンに吠える事があるので病院は中々大変汗

帽子を被った方や、、、
今日は、ティーカッププードルちゃんのザマス(言い方w風な方にフンってされて益々ふんがふんが言ってましたが、ダックスのママさんには吠えずお利口さんにして戯れてました。

お疲れ様 こむじほっこり

バニラとショコラの薬を貰い帰宅
(痴呆のお薬が始まりました)

フィラリアの薬も二種類貰ってまたどうするか悩む私です。


ネクスガードスペクトラ(ノミダニ フィラリア駆除が一度にまとまった薬)

フロントライン(ノミダニ駆除 体表にとどまる薬)

モキシテッグ(安全性の高いフィラリアの薬)


ネクスガードは便利なのですが、体には負担になるようです。(獣医さん話)

フロントラインは我が家の場合こむじの肌が弱いから躊躇しています。

モキシテッグは1番安全性の高い薬だそうです。


バニラ、ショコラは体調を考慮して今はあげられません。ネクスガードスペクトラを飲んでいました。

こむじもネクスガードだったのですが、飲むと元気がなくなるんですよね(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )

月末までにどうするか考えてみたいと思います。





私を探すこむじ…キラキラそれを見て上から写真をとるママぶちゅー(愛よ愛( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭


今日は地下室(言い方w の部屋を片そうと思ったのてますが疲れたからまた明日ねー 

子供達の部屋とトイレ


パック