2019/08/20 | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済




こむじのおやつや歯磨き粉を買って、、

買ったのは良いのだけども、、、ZIWIのおやつをあげたらアセアセ汗

ご飯はZIWIのラムとベニソンを混ぜてキアオラを併用しています。


こむじが狼みたいに唸りだしてΣ(꒪ȏ꒪)…少しでも触ろうならがルルーって歯茎を見せてめちゃくちゃ犬でした(´;ω;`)(いや犬なんだけど…

ご飯やおやつで手を出しても噛まないように手からあげたり途中で手からご飯をふやしたりと、噛まない練習はしてきたので普段は噛まないのですが…


ラムの気管が余程美味しかったのか


ガルルルーと野生本能むき出しこむじえー?





そんなこむじを見て旦那は 今は近寄らない方が良いっていいましたが私 近寄ります(๑•̀o•́๑)۶ 

そこは私が取り上げましたニヤ


ヤギミルクのガムをカジカジしてる方が良いショック
バニラやショコラがちょっと危なかったです
(⚰⃘︎ ̠⚰⃘︎)



土佐犬もシェパードもハスキーも実家にいましたがこんな事がなかったのでちょっと驚きました。

(きっとそれは、きちんと親がしつけていたから)



ラムの気管をあげたら悪魔こむじになるので様子を見ながらあげようと思いましたアセアセ

ワンチャンの本能なのでしょうけどひらめき電球ビーグル犬あたま


  


狭い場所に入り込むこむじハート

何しても甘い私ですが人を噛んだり威嚇する事には寛容にはなれませんうーん


しつけてるつもりですけどまだまだかかるんだろなぁと気長に頑張りますにやり

トレーナーさんが必要なんだろか?とも考えたりしてます。




バニラのケージに入って行くこむじ(眠る時だけケージにいれます◡̈⃝︎⋆︎* 給水ウォーターは睡眠時のみ使用してます。
バニラショコラ二人は、ケージの中に水を入れるスペースはないため、、、日中はお皿から飲みます。

こむじは、自分のケージに入りませんけどねビーグル犬あたま
夜間も最近はクレートだったり私のベッドだったりします。




バニラは…ハート




別の場所に行き爆睡ラブ




何故バニラのケージに入って居座るんだろ笑

こむじ氏ビーグル犬あたま



迷惑そうなバニラアセアセ汗

でもこむじはバニラが大好きなんですよハート

今日の副菜(急にw

トマトオクラのおひたし
ナスの生姜酢漬け





暑い日の箸休めにぴったり

スイカ


早く秋になって沢山お散歩できたら良いなぁと思う今日この頃です。


バニラの夜泣きに睡眠薬を使っているのですが全く効きません( ・᷄ㅂ・᷅ )
種類を変えて見たけど夜中我が家に響き渡る鳴き声、、、



老犬の夜泣き…中々苦戦中

えーん