2019/01/17 | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済




健康第一 元々体が強くないので食べ物にも気をつけています。(特に3.11以降


最近始めたのが無農薬の人参りんごレモンジューを低速ジューサーで絞って朝飲んでます





こちらHRYUというお店で購入しております。
無農薬 無肥料という事でお値段は高めなりんごですが凄く美味しいです


こちら朝家族全員が飲みます。
人参2本にりんご1こレモン4分の一がコップ一杯の分量となります


絞りかすがかなりでるのでホットケーキにしたりハンバーグに入れたり冷凍して色々な料理に使います

兎に角美味しい

千葉に畑を借りたので無農薬野菜を作って野菜は自給自足したいなぁと思っていたり最終的には米も作りたいです。いつか子供達が結婚した時子供達家族にも安全な野菜を食べて欲しいので作ってあげれたら良いなと思っています。


畑は今年の楽しみです




体調の悪かったワンコバニラさんですが胆嚢の薬を止めたら下痢は収まりすっかり元気になりました


良かった良かった

バンタン名古屋は犬達の体調が悪かった事もあり断念しました。

福岡は家族で行くので楽しみにしております。私にとって香港がLY最後になるのか福岡が最後になるのかアンコンが最後になるんだろうけど三月までで一度リセットしてゆるゆるヲタクになろうと思っています。

一年間全力で追ってきた自分 お金もかなり落としてワイワイ楽しかったです

彼らから貰った時間はずっとキラキラしてます。

MAMA香港での涙を見てから私が思ったのは、ファンが求めれば求める程彼らが苦しいのではないかと思ったり…
もう充分幸せを貰いましたから

個人的には彼らがやりたいように好きな事をして欲しいです。







ヲタク以外にやりたい事があったり去年諦めた学校は今年動物看護師になるために通信教育を始めたり畑始めたり時間の使い方を変えようと思っています
旅行も沢山行きたいです


ワンコ達とも沢山遊びたいです


一泊二日ですが静岡に旅行に行って参ります