2019/01/10 | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済



我が家の犬達の話です。13.5歳のチワワが2人

12月手術を終えたショコラは元気になり目は見えませんが丸々太り可愛くて可愛くて家族中で撫で回しております


最近は乳母車(犬用)に乗せてお散歩に行きます。
お外の風が気持ち良い日だけですが喜んでくれます

12月お腹の調子が悪く未だに体調が悪く病院通いが続いているバニラは今日も朝から病院で腸の検査をしたのですが原因がよくわからないため色々な治療法を試す事となりました
心配で心配で…家族で話し合っております。


抗生剤 整腸剤 鎮痛剤 胆嚢のお薬 ステロイドは注射しましたがステロイドは使いたくありません

どこが悪くて毎日下痢なのか…1.5キロしかないから一日でも食べれない日があると弱るんです。



病院でコアラの様にしがみつくバニラさん


今日頂いたお薬が効いて一日でも早く元気になります様に



専業主婦になり早3年 犬達と過ごす時間が増え犬達を1人にする時間はないので良かったなと心から思います。

老いていく事を感じながら命の大切さを感じ2人を愛おしいと思いバニラさんとショコラさんと過ごしています


もっともっと沢山長い時間一緒に過ごしたいなぁ


犬の寿命って何故にもこんなに短いのだろうと思いながら寂しくなる日に彼女達が我が家で過ごした時間を幸せに感じてくれたら良いなと思いながら過ごしています。