金沢からのお土産 | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済




金沢に娘が友達と旅行に行ってきました

(私じゃないのよー笑笑)

金沢素晴らしい!!と感動してました。
やはり空気も綺麗で咳喘息も治まっていた様です。

私は金沢には行った事がないので是非行きたいです。


{C9690C5D-729D-4A3C-B243-693044B3312E}



娘からお土産を頂いた(°∀°)b 


金沢=金箔なのか…お菓子全てに金箔がついておりましたが美味しく頂きました(・∀・)
{1CEE6C92-7DD9-4000-879A-8647848DBE8D}


{9C81B821-1227-4D0F-B8C8-3F1F170E9CA2}



{BF37312A-7C2A-4DC0-8ADF-D4B63B2397C1}



何を食べてもとても美味しかった様で充実した旅になった様で良かった良かった(´∀`)


金沢… 早速調べて行く準備をしております。(*゚ー゚*)

娘が旅行中の我が家ではちょっと事件がありました(´_`。)

娘が旅行に行った日 朝6時に最寄り駅まで送り帰宅して家事が早く済んだから年末に向けて クローゼットや押し入れや物置の断捨離をしていたら腕がぐきってなり痛〜いのです滝汗
翌日すぐに整形に行きレントゲンを撮って原因わからず…

今年は被曝してるなあと思いながらの撮影
今年受けた検査(頭痛CT 腹部CT お腹レントゲン 腰レントゲン 腕 首レントゲン)


お父さんの物はネクタイとスーツを一つ残しています。
生地から仕立てたものでとても可愛い物だから来年息子が成人式の時仕立て直して着るそうですちゅー

じいちゃん喜ぶぞと息子が呟いてました。

お母さんはすごーくお洒落さんだったので靴やバッグなど捨てれず沢山残していましたが断捨離しました。
小さなダンボール一つになりました中々捨てられず…ショボーン

エルメスの靴もサイズが合わないから履けないので手を震わせながら断捨離滝汗


(クソー欲しいが入らない。気分はシンデレラ笑)

娘がお母さんの洋服をリメイクして上手く着るので母もお空で喜んでいるでしょう!照れ
18年たっても良いものはずっとつかえるんだなあと思いました。


断捨離してスッキリした所に…

旦那が眩暈で倒れてしまい二日間ダウン滝汗(メニエール病)

私が久々お腹痛〜いえーん 下してしまい…

トイレにこもりお腹にカイロをはり…1日寝込みました。

ちょっと食べ過ぎたかなあ…(半人前しか食べてない)


ショボーンお腹の調子の話

毎朝必ず 八海山甘酒をミネラルウオーターで割り常温で飲んでいますが此方のおかげか疲れずらくなりました。

後は朝はプラスビヒダスヨーグルトを食べてます。

お腹の調子も胃の調子も改善されているんじゃないかなあと感じてます。

以前よりお腹を下す事が減りました。
お肉を食べるとやはり下してしまいますが、肉 チョコさえ食べなければ通常モードに近いかなあと思います。

お菓子類は基本食べなくなりました。
食事は半分位で止めて醗酵食品を多く摂るようにしています。

胃腸が弱いと気力がわからなくなりますよね。
服用中の薬はミヤBM(整腸剤)セルベックス(胃薬)ネキシウム(胃酸を止める胃薬)

頓服
六君子湯(胃薬)ナウゼリン(吐き気止め)

こんな感じです。