トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


窓際運のないお店ブルーバード梅田にまた行ってきました🍴


15階からの景色を楽しめるお店なはずが…

今まで4回行きましたが、1度も窓際になったことがなく😂


👇窓際にぜんぜん座れないエピソードはコチラ


3回は全く夜景すら見えないハズレ席、

1回は私が窓際を熱望して某男性が予約してくれたにも関わらず、窓際ではなく“夜景の見える席”でした😂😭

仕事出来ない男なのか…意思疎通ができてなかったのか…


なんと!決算はネット予約の際に済ましてくれていて💰

ココはめちゃくちゃ出来る男やのに!!!

窓際の席も予約出来ないのかよ😭😭😊


ってことでまた別の某男性が夢を叶えてくれようとしました👏🏻

私の目の前で、電話で窓際を予約してくれました!



予約当日。

無事にハズレ席ではなく景色の見えるブースへ案内されました!!!

ひとまず安心!

まだ窓際じゃない可能性も残されてますから💦



きたーーーー!!!!!


ちゃんと窓際の席に案内されました!!!

5回目にしてやっとです!!!


4回とも夜に行ったので、今回は初めてのランチタイムです!



【厳選牛イチボとアワビとツブ貝の焼きリゾットを楽しむランチBコース】


Appetizer
手作りデリカテッセン8種プレート


Soup
食べごろ野菜の身体にやさしいポタージュ


Bred

焼きたてパンおかわり自由



これが可愛くて!

ランチに来たら絶対に注文したかったんです♡



Pasta
トリュフバター香るポルチーニ茸のクリームソース



飲みたくもないホットの紅茶頼みましたが、めちゃくちゃフツーな見栄えの紅茶が出てきて全く映えませんでした😂

そんなことなら飲みたいアイスカフェオレ注文すればよかった🤣


彼も映えるならと、私の為にわざわざホット紅茶注文してくれたんですが、フツーすぎて写真すら撮りませんでした😅



オマール海老の檸檬トマトクリーム ~ビスク仕立て~



彼が注文したパスタはコチラ🍝



Main dish

牛イチボのグリル ~フォンドボーソース~
サーモンのレアステーキ ~香草パン粉のせ~
アワビとツブ貝の焼きリゾット ~あおさの香り~



ここのリゾットがおいしいと聞いて、リゾットつきのコースを頼みました🍴

リゾットはもう一皿別で出てくるのかと思いきや、この貝の上のチョロっとだけでした笑


肉苦手やし、なんやかんかこのお店でコース料理食べるのは3回目やし、このイチボのお肉に飽きました😂

一切れは彼にあげました🥩



彼はリゾットなくてもいいと、一品少ないメニューに🍴


炭水化物が好きな私はリゾット食べて、お肉好きな彼にはお肉あげてwin-winやな👏🏻



Dessert
いちごを使ったアフタヌーンデザート



5回目にしてやっと窓際に座ることが叶いました😂

もうこれで満足です笑

正直このお店の料理は飽きました😂

数年はもう来なくていいかな…笑


お値段もお手軽なので、ぜひ窓際チャレンジしてみてください😂



ほなっ!