トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


前回の記事でFaRoに行った時です🍴



高層階のお洒落なお店でのんびり過ごしていました。

そして、ふと目の前のビルが気になったんです💡



写真を撮ってズームにしてみました📸

もしかして!

上のガラス張りの所ってオシャレなレストランなのでは!?



ってことでビル名で検索してみると…



なんと!

大学の学食であることが判明しました!😳

大阪工業大学梅田キャンパスの最上階にあります。

平日は学食ですが、夜と土日祝のランチはお洒落なレストランに変わることが判明!



さっそく行ってみることにしました。

21階のレストランです🍴


このビル、他の階にもレストランが入っていて、そこには行ったことがあります。



セキュリティを通り抜けて21階へ。

待ち構えてた店員さんから予約名を言われてすぐに案内されました。



ゴージャスな個室を通り抜けて…



こちらの席です。

個室です。

窓側の席を希望したんですが、窓際の景色の綺麗な席はテラス的になるので、今の時期は寒いんです💦

なので少しでも外が見えるこちらの席にされたのかな。



そんなにいっぱい食べれないし

【組数限定】季節の味覚を使った前菜・パスタ・メイン・デザートなど定番メニューを愉しむ全4品『CenaA』

にしました🍴



フレーバードスパークリングのブルーにしました🍸


お洒落なグラスがいいと言ったら3種類から選ばせてくれました🤣笑

優しい😊



その場でベーコンを削って乗せてくれました🥓



私達以外にお客さんいなくて、本気のレストラン貸し切りです笑


【アンティパスト】

 冬の前菜種盛り合わせ


パン


【プリモ ピアット】

 クエと白菜のクリームパスタ柚の香

【セカンド ピアット】
 シェフ特製本日のメイン料理

【ドルチェ】

 ムースショコラと蜜ミカンのタルト仕立て


どれも美味しかったです🤤



食後もゆっくり話したかったけど、マンボウなので8時にお会計をせがまれました💦


少しアレ?っと思ったのが、私の方にお会計のトレイを置いてきたんです😨

多分店員さんも深く考えてなくて、私の席の方が近かったのでパッと私の隣に置いたのかな?と思います。

その後すぐに気付いて、彼の方に置き直されたので良かったですが💦


コレ、もし被害妄想すごい女性だとしたら「彼のお母さんに見られたのかな…」と落ち込むのでは…

(彼の方が一回り以上年下です)

どんな理由にせよ、男女共にプライド傷つけられる行為になりかねないので、テーブル会計の時のお会計のトレイは男性の方に置く方がいいと思います。


どう見てもおかんと息子ならおかんの方に置けばいいけど😂




こういう思いしたのは実は2回目で。

以前はもっとカジュアルなイタリアンのカウンター席で。

私が手前に座ってたから私の隣に置いてきただけだとは思うんですが…。

若い女性の店員さんだったし、きっと何も知識がなかっただけだと思うんですが。

飲食店の店員さんは、お会計は男性側に置く配慮は必要だし、バイトにもそういう教育はした方がいいと私は思います。



インスタやネットを見ていたらもっと映える席があったのでどこにあるのか聞いてみたら、わざわざ見せてくれました!


普段は学食なので生徒は右側からご飯を受け取るそうです🍴



奥へ行くとこんな素敵なレストランになってます🍴

ここが学食ってすごすぎる!!!



そしてテラス席はこんな感じです!

私が座りたかったのはココ!!!

カップル席とか素敵すぎる✨


でも今は寒いので解放されておらず5月〜オープンするそうです。

夏は暑いし、ほんまに期間限定でしかココの席は使えなさそう💦



HEPの観覧車の席に座りたい!!!🎡

次回は5月以降にまた来たいです!



土日祝限定でランチもしてるんですが、今は残念ながらコロナの影響でお休みです🥲


贅沢なひと時が過ごせる本格イタリアンレストランなのにリーズナブルに楽しめます🍽
記念日ディナーや大人女子会、ちょっと贅沢なランチにも良さそう♡



ほなっ!