トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







ずーーーーっと気になってた場所
サンメッセ日南へ!

宮崎に来たからには行かないと…!
せっかく国内旅行するなら海外気分が味わえる場所に行きたいので✨

ここには世界で唯一イースター島の許可を得て完全復刻したモアイ像がいてるんです!!!

イースター島には9年前に行き、約80体のモアイ像に会ってきたんです!
なので宮崎のモアイにも是非会いに行きたい!!!って思ってました😆





シェラトンからタクシーで行きました。
入場料は大人800円ですが、タクシーで乗り入れると600円で入れます🚖

この後、宮崎駅のホテルに移動するんですが、タクシーのおっちゃんが「待っとこうか?」と言ってくれました。
このタクシーが「待っとこうか?」と言ってくるパターン、海外でもよくあるあるのシチュエーションやけど、私はマイペースにまわりたいから時間指定をされるのがすごく苦手…😂

初めて行く場所だから規模もわからないし、観光客の多さにもよるし、行ってみないとどれくらい時間必要かなんてわからないです。
もし時間が足りなかったらどうしよう😱って不安だし、なによりタクシーのおっちゃんを待たせてる!という罪悪感に苛まれます。

かなり悩みましたが、タクシーのおっちゃんもどちみちこの後宮崎駅に向かわないといけないそうなので、待っててもらうことにしました。

2時間半あれば充分やろう!とのことで最大2時間半待っててもらうことに。
(結果、1時間くらいで満足しました)


今日は修学旅行?か 課外学習?か何か忘れましたが、2つの学校から百数人が来てると受付のおばちゃんに言われました💦

ぎょえーーーーーー😱😱😱😱😱😱

せっかく人少なそうな平日狙って来たのに、最悪やん!!!!!


制服の学生がめっちゃ沸いてる…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
垣間ぬってなんとか撮影😂

海外でもそうだけど…
争奪戦になる撮影スポットって、1人だと辛いんです…。
団体には負けるんです😂

1人でがんばって三脚をセッティングしてる間に、団体に場所を取られてしまう😂

そしてがんばってセッティングしてる時に「写真撮ってください」と頼まれてしまい、せっかくのセッティングが台無しになったり😂
私、暇してるわけじゃないねん!
セッティングしてますねん!笑

1人なんなら、仲良くその場にいる人と写真撮り合いすればいいやん?と思われるかもしれないですが、撮ってもらったところでその写真、絶対に気に入らないです(笑)
知らない初見の人に撮ってもらったところで顔もポーズもこわばる😂

三脚が立てれない場所や、風がすごい時は人に頼まざるえないですが🥺
でも結局キチンな私はこちらからは声かけれません😂笑


海を眺めるモアイの後ろ姿。
今日は天候が心配でしたが、雨降らなくてよかったです。


実際のイースター島にもこういう2体のモアイがいてるんですよね✨
でも私が行った9年前には既に柵が出来ていて、近くに近づいて撮影は出来なかったです💦


しばらくすると…
学生が全員帰ったーー!!!!

やったーーーー!!!!!!🤣🤣😆😆


誰もいなーーーーい!!!!!😆


ほんまに学生が去ってくれて人が少なくなりました🤣


7体のモアイ、アフ・アキバの後ろ姿✨


人がまた来る前にたくさん撮影できました!


この7体のモアイにはそれぞれが象徴するパワーを秘めてるそうです。
全然信じてないので、何も考えずに撮影(笑)



イースター島のモアイを日本人が修復したことにより、イースター島の長老会と島民が日本で復元することを初めて、そして世界で唯一、一回だけ認めたそうです!
すごいですね!!!

春分の日と節分の日の年2回、7体の真ん中のモアイから頂上の地球感謝の鐘の中央に太陽の光が差し込むようにちゃんと考えて設計されてるそうです☀️
すごく奥深い…。


サンメッセ日南は傾斜が多いのでヒールでは若干危険👠

それに海の近くだからか風もあるし、傾斜な場所もあるので、簡易的な三脚だったので三脚を立てれず撮影を諦めた場所もあります😣

簡易的な三脚ではなくしっかりとした三脚をトランクから出すべきでした💦



園内は山のようになってるのでラウンドカーで移動も出来るんですが自分で運転しないといけません。
ペーパードライバーなので運転できないというと、タクシーのおっちゃんが「運転してあげようか?」と言ってきて笑いました🤣

めちゃくちゃ優しいのはわかるけど、マイペースに1人でまわりたいので断りました😂

帰りを待っててくれる所や、観光案内までしてくれようとする所が、宮崎に来たのにまるで海外にきた気分になりました(笑)
海外ではあるあるなので(笑)

都会のタクシーならそこまで世話焼かないんじゃないかな?

(あ!宮崎を田舎扱いしたら怒られるんだった…🤣)
実際にイースター島へ行った時の記事です↑
ポーズが若い…笑


ほなっ!