トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


大人のカロリミット

 



あと残す所は二の腕!!!

去年一気にしてしまってもよかったんですが、さすがに疲れたし遊びたかったので(←)今年に繰越したんです💉

(手術して終わり!ではなく、術後も3ヶ月間のダウンタイム(リハビリ)がありますので)


二の腕の脂肪吸引の当日。
マーキングしてもらいました✏️

先生「脂肪吸引したら皮膚は弛むよ。それは自分で鍛えるしかない💪」
私「弛むのは年やから?」
先生「年齢は関係ない。脂肪吸引では取れない脂肪は残るよ。」

デメリットもきちんと話してくれる先生なので信用できます👨‍⚕️



麻酔科の先生からも毎回問診を受けます。

先生「いつも手術の後しんどそうやからどうのこうの~」
私「他の人よりしんどそう!?それは年やから?」
先生「いや、まだまだ若いよ(笑)」

40歳で脂肪吸引するのは遅すぎないみたいでよかったです(笑)


いつも手術室のベットに寝転んでから点滴刺されてたのに、なぜか今回は先に足に点滴を刺されてから手術室へ移動。

いつも真っ裸で看護士さん二人がかりで全身消毒されるんですが(笑)
アソコからお尻の穴まで🤣
(これがこしょばい🤣)

今回は上半身なので、パンツは履いたまま上半身のみ消毒されました。

ベットに仰向けに寝て、今回も一瞬で眠りにつきました💤

次の瞬間は、リカバリールームのベットの上です🛏️


術後2時間くらいで目が覚めました!

太ももの時は激痛で目が覚め壮絶な辛さでしたが、二の腕は楽チンすぎました!!!

ベットで2時間ほど休ませてもらってタクシーで帰りました🚖

二の腕の脂肪吸引は楽チンと先生からも聞いてましたが、お腹や太ももの術後が本当に大変だったので、楽チンすぎて拍子抜けです(笑)


今日、手術から1週間経ち 抜糸してきました🏥
経過は順調です♡


脂肪吸引後は、病院でもらった二の腕用の圧迫着のボレロを着用します。

脂肪吸引後は脂肪がなくなったぶん空洞が出来てるので、くっつける為に1ヶ月間24時間(その後は3ヶ月間12時間)圧迫させないといけません💦

私はVネックのセーターを着ることが多いんですが、このボレロだと胸の上側のフォックがセーターから出てしまうことが判明😣
トータルネックじゃないと出掛けられない💦(←骨格ストレートだと似合わない)





脂肪吸引後の劇的な変化!

去年の脂肪吸引後、あれだけ大変な思いしたわりにあまり痩せなかったな…と思ってたけど、3か月後に改めて写真撮ると、すごい変化がありました!!


ビフォーアフターの有料記事を購入してくださった方もいてるので、モザイクかけることにしましたが…

モザイク超しでもわかるくらい、めっちゃスタイルよくなってませんか!?🤣

ポーズが違いますが、それでも一目瞭然だと思います😆



とりあえず脂肪吸引はこれで終わりです🏥

自力で痩せることは困難で医療の力を借りましたが、リバウンドしないように、体型維持だけでも自力で出来るようにがんばりたいです😣




脂肪吸引後のインディバについて

脂肪吸引の後、インディバに通う人が多いですが、私の先生は一切勧めてきません。

技術に自信があるからです✋


「インディバしても意味がないしお金の無駄」とまで言ってるので、私は通ってません。


確かにインディバってかなり高いですよね😂


※脂肪吸引する前の写真です

ただ、脂肪吸引する前から通っているセルフエステ「BODY ARCHI(ボディアーキ)」で使えるフォースカッターという機械が、インディバと同じ高周波なんです。
なので、ボティアーキで脂肪吸引した場所をせっせとお手入れしています✨

みなさんインディバにこだわるけど、“インディバ”って、機械の名前ですから😅
インディバと同じ高周波ならインディバじゃなくても大丈夫です。




脂肪吸引で役にたったもの

太ももの脂肪吸引してからまだ痺れが残ってますし、着圧レギンスやガードルは今でも毎日着用してます。



案件でいただいたグラマラスパッツが脂肪吸引後の着圧に使えました!

お腹までスッポリ隠れます👍


細いモデルさんがよく履いてて

「そんなん履かんくてもあんた元から細いやん…」とデブな私は、こんなん意味ないと思ってました…。


でも履くだけでも見た目変わるんですね😍

これは履くしかない✋



 

洗いがえ用にメディキュットも愛用中です🦵


 

 

脂肪吸引後の浮腫にはDr.小倉のバランスサポートソックス360dがいいと聞いて即ポチりました🧦
後から値段見てみたら…
高級靴下やん😂(笑)


 

普段は浮腫気にならないんですが、脂肪吸引後はびっくりするくらい浮腫むんです💦

浮腫防止にメリロート💊



 私の病院は痛み止を3日分しかくれません💦

太ももの脂肪吸引は覚悟が必要と聞いていたので予めロキソニン3箱買いました💊

ロキソニンって薬剤師さんに言わないと買えない薬局が多くて「なんでこんなにいるんですか?」ってびっくりされました💦

でも脂肪吸引後は外出したくないし、不安だから備えておきたい💦

やっぱり痛み止めは3日分だけでは全く足りず、ロキソニンにはお世話になりました!



 

太ももと臀部の脂肪吸引の後は、1ヶ月間は痛くて便座にも座れません💦

このふわふわの便座カバーがすごく助かりました!🚽


 

 

噂では聞いてましたが、太ももの脂肪吸引の後は痛くて便座に座れません😂

おしっこは立って紙コップでするのが楽と聞いてましたが、本当でした!!!(笑)

膝を曲げたり、正座は1ヶ月間は出来ません💦



 

手術の後って寝返りうったりするのが辛いんですが、かといってずっと真っ直ぐ寝るのも難しい…💦

ネックピローしながら寝るとかなり楽です💤


 

 

脂肪吸引の手術の痕が16個できました😫

形成外科出身の先生なので傷跡は綺麗ですが、それでも綺麗に赤みが消えるのに半年以上はかかりそうです💦

そしてお腹の傷はウエストニッパーの食い込みで悪化してしまいました💦

お風呂上がりにアットノン塗って薄くなってきました🚿



私の病院はサラマシェリの圧迫着をくれるんですが、洗いがえ用に自分でも購入しました。
美容外科と共同開発されてるので安心して圧迫できます😄

太ももの脂肪吸引の時、私の先生は穴開きやチャックのついたガードルは均等に圧迫できないからとNGでした🙅

でもトイレの度にガードルを脱ぎ着するのが激痛なんです😣
圧迫させないといけないのでサイズもキツイ💦

トイレ近いのにやっぱり無理!!!となり、穴開き&チャックのガードルをサラマシェリで注文しました。


ただこのサラマシェリ、クレジットカードで支払い出来ず、代引きで現金のみなんです😂

なんと!普段からなるべく現金使わない主義なので、家にある現金が足りませんでした😂

脂肪吸引後で激痛なので、ATMまで行くのも困難なんです💦
なるべく家で安静にしておきたいし💦

サラマシェリにもクレジットカードは無理なのか問い合わせしましたが、少しでも手数料の分をお安くお買い求めしてもらう為に、お客様の為を思っての現金のみらしいです😂
手数料払うからクレジットカードで払わせてーーーー😂😂😂😂😂

激痛なので一刻も早く穴開き&チャックのガードルが欲しいけど、現金がない😂
お金下ろしに行くのも激痛😂

そしたら家宝(?)の2000円札の存在を思い出しました💴
押し入れから20年前からずっと記念に置いてあった2000円札を出してきて、なんとかギリギリ現金が足りました😅
配達のお兄さんも、2000円札の存在を知っててよかった…(笑)
(最近の若者は2000円札知らないから…笑)


今年の夏は二の腕出せますように…♡



ほなっ!



簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』