トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 


今年の初め頃にインスタのストーリーで「全身脂肪吸引する!」と今年の目標を掲げたのですが…
こっそりと、ちゃんと有言実行したのです✋

自力で痩せることを断念したので、医療の力を借りることにしました🏥

本当は今年の4月に、友達に紹介された韓国の美容外科で脂肪吸引する予定でした。
でもコロナで海外へ行けなくなってしまい、あえなく延期に😣

予約金10万円も病院に払ってしまったので、早く韓国に行けることを心待ちにしてたんですが、いつまでたっても韓国へ行ける見通しがたたず…😞

どんどん年老いていくし、韓国行けるのを待っているともう時間が勿体ないので、日本でやってしまえ!!!となったのです。

脂肪吸引はダウンタイムがかなり長いのですが、手術をした後、1ヶ月間24時間圧迫着をつけなければいけません💦
(2ヶ月目からは12時間着用)

圧迫着を24時間つけるのは夏はかなり暑いので、脂肪吸引するのなら春か秋、冬と決めてました。

でも春はコロナで出来なくなってしまったので、次の狙い目は秋冬。

でも今年の夏は、猛暑な中マスクをするのが絶対に嫌だったので(マスクする意味もさほどないのに)、それならあえて夏の間に脂肪吸引をしてダウンタイムは家に引きこもる作戦に出たのです!!!

旅と同じく思い立ったら即行動ですから。
脂肪吸引もすぐです✋





決意の脂肪吸引

手術は何度かにわけて行いました。

脂肪吸引した箇所は、お腹(上下) ウエスト 腰 背中 太股全周 臀部。

あと二の腕もする予定ですが、手術続きでこれ以上ダウンタイムで家に引きこもることに疲れたので、来年の1月に持ち越すことにしました。

お腹周りの脂肪吸引した当日です🤣

手術の翌日に自分で包帯を取り、シャワーを浴びて24時間圧迫着生活が始まります💦

キツキツの圧迫着を履くんですが、トイレのたびに激痛で本当に大変でした😱

胴周りの脂肪吸引をして一週間後にはジェットコースターになんとか乗ることができました(笑)
猛暑の中、マスク&服の下に圧迫着を着てます💦
お友達に誘われて、痛みもですが圧迫着の暑さに耐えれるかが心配でした😅

胴回りの脂肪吸引から20日後、なんとかプールに入れました🏊‍♂️
久しぶりに圧迫着を脱いでるのでゾワゾワ😂

胴体の脂肪吸引の一ヶ月後には、下半身の脂肪吸引に挑みました🏥

太股のマーキングです。
太股ふっと!(笑)

今より10キロ以上痩せてたガリガリだった時も、太股だけは太かったです💦
骨盤が開いててO脚なせいで痩せにくいのです。
自力で痩せるのは無理なんだから(O脚矯正などもしてました)、もっと早くすればよかったです💦

ここ数年はワイドパンツが流行ってて助かってますが、スキニー履くのが夢です!

太股と臀部の脂肪吸引直後です🏥
激痛で目が覚めて、手の震えが止まりませんでした😱
手術中のことは一切記憶がないけど、目が覚めた時は壮絶な辛さで痛み止を飲ませてもらいました。

手術台に乗り麻酔の点滴をされて、次の瞬間目が覚めた頃にはリカバリールームのベットの上です🛏️
一瞬で手術が終わってました(笑)

全身麻酔すごい😂

でも後から先生に「たいへんな手術やったけど大丈夫やった?」と聞かれたのです😓

え???なんのこと???

手術中大声で「痛い!!!」「助けて!」と私が叫びまくり、大変な手術だったと聞かされました😱😱😱

え!全く記憶にない😱

しかも手術室からこのリカバリールームまでも自分で歩いて移動したそうです😂
受け答えもちゃんとしてたそうですが、全く記憶にないんです😱

びっくり!!!

プロ奢さんの公式LINEに「脂肪吸引してきた😂」って写真付きで送ると、さすがに目を引いたのか「つよ」って返信きたー🤣(笑)





脂肪吸引→努力

脂肪吸引したというと、エステの延長のような感覚で軽く受け取られる方が多いように思いますが、立派な大手術ですからね💦

手術だけでなく、術後もかなり大変です😞
特に太股の脂肪吸引は特に壮絶な辛さです💦
一人でベットから起き上がることは困難。
2週間はまともに歩けないし、痛くて便座にも座れません🚽
1ヶ月以上たった今でもしゃがんだり正座はできません💦

「脂肪吸引=甘え」
みたいに思われそうだけど、これってすっごい努力だと思います!
並大抵な覚悟ではできないです✋





気になるビフォーアフター

脂肪吸引のビフォーアフターの写真ですが載せようか悩み、noteの有料記事で載せることにしました。

興味のある方だけ購入してみてください💸
今後値上げしていきます⤴️





今年は旅より脂肪吸引を選んだ私

ということで、みんながGOTOトラベルキャンペーンで国内旅行を堪能してる中、私は脂肪吸引のダウンタイムと戦い3ヶ月ほどステイホームしていました🏘️

今年は海外に行けないですし、その代わりに国内を飛び回ることも可能でした✈️
でもやっぱりそれほど国内旅行に興味を持てなかった…😣

だから私は浮いた時間とお金を自己投資→脂肪吸引にあてることにしたんです✋

パーソナルトレーニング、スポーツジム、痩身エステとトリプルでがんばってきても自力では本当に痩せることが出来ず、どんどん太り続ける一方だったので😞
脂肪吸引の価格は3桁はしたけど確実にすぐに効果が出せるので、一番コスパはいいかもしれない…。

脂肪吸引は3ヶ月間変化があるといわれてるので、成果が出たらまた年末頃にビフォーアフターをnoteに載せたいと思います💡


まさか今年だけで全身麻酔3回もすることになるとは…💉(笑


【追記】
二の腕の脂肪吸引も決定しました!


ほなっ!


宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』