トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!




今年からセルフダーマペン始めました♡


美容クリニックでは“ダーマペン4”がすごく流行っていますね!
私は美容クリニックでも体験しましたが、お家でセルフでやっていくことにしました。


ダーマペンは、髪の毛より細い針を肌に刺していくことで、肌の自然治癒力を向上させる治療法です✨

・ニキビ跡のクレーター
・毛穴
・小じわ

などに効果的です✨




クレーター治療と私

私がダーマペンをしている理由はニキビ跡のクレーターと毛穴の改善です。


ニキビに悩まされた経験のある人にしかわからないと思いますが、一度ニキビがクレーターになってしまうと、なめらかな肌に戻すにはかなりの時間と忍耐が必要です😂
化粧品では直りません💦
肌を削ったり、火傷させたり、わざと肌を傷つけて新しい皮膚を再生させていくことになります。
それも1度で改善することはなく、何度も繰り返す必要があります😱


私は22歳の時から本格的なクレーター治療を始めて、約17年間も肌の治療を頑張ってきました💦
(途中、肌を削りすぎて色素が抜けてきて止めていた時期もありますが)

日本はクレーター治療がかなり遅れていたので、昔は画期的なクレーター治療はなく😢
22歳の頃、3ヵ月くらい顔が真っ赤になるようなハードな治療を1年間がんばりました💦

肌の治療に専念する為に恋愛禁止、友達ともほぼ会わずにがんばりましたよ💦
(1年間人付き合いを控えたら会話がかなり下手くそになりました笑)

病院の先生も試行錯誤しながらで、私のクレーター治療の成果を学会に報告していました💦
遅れていた日本のクレーター治療にかなり貢献したのではないでしょうか?(笑)

それからも炭酸ガスレーザー、ポイントハードピーリング、フラクショナルなど色んなクレーター治療を時間を見つけてはしてきましたが、まだまだ納得はいってません💦

だいぶクレーターもマシになりましたし、綺麗!と誉められることも増えてきたので、もうこのままでもいいかなとも思ってましたが…。

もう少し納得がいくまでクレーター治療しよう!と、ラストスパートをかけることにしました!

久しぶりに美容クリニックでフラクショナルレーザーを予約しましたが、クレーター治療ならダーマペンの方がいいと勧められました。

そしたら結構手応えを感じたんです…💡

これはええかも…!!!





なぜセルフがいいのか?

ダーマペン4を美容クリニックで2回しましたが、私が美容クリニックに毎回不満に思うこと…。

満足に隅々までしてくれない🥺

ダーマペンに限らずどんな施術でもなんですが、目のギリギリ下の所とか、唇のギリギリの所とかってやってくれなくて不満が残ることが多く💦

毎回、眉毛の下らへんにあるクレーター(両サイド)の存在をなぜか忘れられるのです🙍


今回も、麻酔クリームを塗ってくれた看護師さん(?)に そのことを説明したら、ちゃんとその部分にも麻酔クリーム塗ってくれました。

そして麻酔クリームを看護師さん(?)が拭き取ってくれて、ドクターとバトンタッチ。

ドクターには直接「眉毛の下らへんのクレーターも忘れずにしてほしい!」と伝えてませんから…。
私は目隠しされてる状態なので伝えにくいし、しつこく何度も言いにくい…。
大丈夫かな~?と思ってたら…
終わってから見てみたら、やっぱりやり忘れられてました💢

こりゃだめだ~🤷‍♂️

ってなりましたね。

気になる所は全部一気にしてくれないと!
時間もお金も勿体ない!!!


前置きが長くなりましたが、
セルフでダーマペンをする理由の1つ目は…
隅々まで見落とすことなく出来る!

ドクターも手を抜いてるわけではなく一生懸命してくれてるんでしょうが、やっぱり他人の細かい悩みまではわかってくれないです🙍


2つ目の理由は、コスパがいい!

美容クリニックですると1回3~5万円ほどします。
(それなのに隅々までしてくれないというね…😂)

セルフだと初期費用で私の場合はざっくり25000円ほどでした。
1度初めに揃えてしまったら、化粧品は何度も使えますし、替え針や化粧品がなくなれば買い足すのみ。
そう思うとコストは最強!


3つ目の理由は、そのまま寝れる!

やっぱり施術後はメイクとかしたくないですし💦
でも出先だと帰宅するまで周りの目が気になります💦
私はどんな施術でも夕方にして帰宅する頃には日が落ちてる時間を狙ってしますが、日中にしてしまうと紫外線もすごく気になります💦

セルフだとそんな心配もないです。




セルフダーマペンで必要なもの


セルフダーマペンの初期投資💡
とりあえずこれだけ揃えました!

・ダーマペン (本体)
・シートマスク (施術後に冷やす)
・リポペプチド (コラーゲン生成)
・麻酔クリーム (しっかり効果を出すなら必要)
・ヒトプラセンタジェル (肌再生)
・マキロン (消毒)
・ヴァセリン (保湿)
・シリコンマスク (麻酔クリームの保護)
・ラップ (麻酔クリームの保護)
・コットン (消毒する用)


私が使ってる物の正式名は「電動ダーマスタンプ MyM」です。
付属品などによって値段もピンキリです💡

ちょっとでも早くダウンタイムを終わらせたいので、ダーマローラー専用のマスクを使用。
節約したい方は他のシートマスクでも大丈夫です🙆‍♂️

 



 


 

 針の消毒とダーマペンをする前と後の顔に使用。

セルフでするからには衛生管理も自己責任です。




 

一番最後の保護に使用。

ベトベトになるのでダーマペンのダウンタイム3日間くらいしか私は使用しません。

 


 

こちらは無くても大丈夫なんですが、麻酔クリームを塗った後乾かないようにラップをするんですが、顔全面にラップをするのが面倒なので麻酔クリームの上からこれをしてます。
私はDAISOで買いました。

首のシワにもダーマペンしてるので、首には麻酔クリームの後ラップしてます。


麻酔クリームのエムラクリームと、保湿や細胞の生まれ変わりをサポートするヒトプラセンタジェルオオサカ堂で購入。

麻酔クリームなしでセルフダーマペンする強者もいるそうですが…。
私はしっかりと2ミリの針で血が出るまで施術したいので麻酔クリーム必須です!
エムラクリームは1本約3800円です。

ヒトプラセンタジェルは美容クリニックで施術後に塗ってもらうと1回3000円とかとられるらしい…💦
でも個人輸入すると1本約1900円!!!
5本まとめて買うと1本あたり約900円!!!
やすっ!!!

それなら麻酔クリームのついでに買うしかない…!(笑)

1本購入してみて悪くはなかったので、後から5本まとめ買いしました♡

こちらもダーマローラー専用に作られたリポペプチド。
ダーマペンする直前と施術後に塗ることでコラーゲンの生成に刺激を与えるそうです。
クールマスクとの併用が効果的✨

こちら楽天で購入しましたが現在はどこも売り切れ…😱
自粛生活でセルフダーマペンが人気らしいので、みんなこぞって購入したんでしょうか…!?

なくなると麻酔クリームの次に困るんですがオオサカ堂でも取り扱いあるようです💡
なくなる前に追加注文しとかないと💦




ステイホーム期間を利用して、セルフダーマペンがんばってました!
これまで6回しましたが、納得いくまでまだまだ続けていく予定💡


セルフダーマペンするにあたって、私はダーマ肌美さんのYouTubeを参考にしました!

ダーマ肌美さんのYouTubeを、1から全て見て勉強!

YouTubeにはセルフダーマペンされてる方が他にも沢山いてるので参考になりますね✨

アメブロもされてるので参考にしてみてください👇️

麻酔クリームはたっぷり塗らないと効果半減することがわかったので、沢山追加購入!
6本まとめて買うとお得💡


しっかりと塗るとほんとうに痛くなくて感動✨
今まで美容クリニックで色んな痛い治療をしてきましたが、塗る麻酔の効果をしっかりと感じたことって少なくて😢
塗る麻酔ってあまり効果ないんだな。
それか私の肌が麻酔効きにくいのかな?と思ってたんですが…。 
単にケチケチ薄く塗られてた疑惑が…😱


麻酔クリームはコロナの影響でか届くのに1ヵ月以上も待ちました😭
麻酔クリームが届かないからセルフダーマペンが出来ず、せっかくのステイホーム期間を無駄にしてしまいました💦

オオサカ堂は海外輸入なので通常時でも3週間ほどかかるので余裕を持って注文して下さい😀




ダーマペンの効果

肝心のビフォー&アフターの写真ですが…
肌の汚い写真をアップするのは精神的苦痛なので…💦

ネット検索して他人の物を見てみてください(笑)

顔は嫌なので、施術直後の首の写真を💡

首のシワは年齢のわりに少ない方だと思いますが、せっかくなので顔のついでにしてます(笑)
直後はこんな風に赤いですが、次の日には落ち着き、日に日に改善していきます✨


ダーマペンはとにかくダウンタイムが短いのが嬉しい!!!
色んなクレーター治療をしてきましたが、ダーマペンは紫外線が強いオーストラリアでうまれただけあって、ダウンタイムが短く色素沈着がおきにくいのでかなりいいです✨


ダーマペンが昔からあれば、あんなに痛くて辛い思いをしなくてもすんだのにーと思います😂
綺麗になる為に、恋愛禁止までしざるえなかった長いダウンタイム…。

今年40歳になるというのに、未だに完治してないなんて、本当にクレーターは手強いです😂
なんなら未だに新しいクレーターが出来続けてます😢

「ニキビ潰してるん?」と心ないことを昔はよく言われてきましたが、ニキビ潰さなくてもクレーター出来るし、アラフォーになってまでして出来るし、もうこれはこういう肌質としかいえないですね😂


ぷるぷるな毛穴レスな肌に憧れてうん十年…😂
これが最後のクレーター治療でありますように🛐



こちらの記事もどうぞ✅


ほなっ!


    
ABEMAプレミアム