トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







骨格診断って知ってますか?

骨格診断とは…

生まれ持った身体の「骨格」「お肌の質感」「筋肉や脂肪のつき方」などから分析し、最も魅力的で好感度アップする洋服のデザインと素材を診断する方法です😄

体重や身長は関係なく、体型にあった服、アクセサリー、靴、バッグ等がわかります👜

また骨格に基づいた診断なので、一生変わることはないそうです💀


骨格タイプはストレート、ウェーブ、ナチュラルの3種類💡

自分の骨格タイプがわかれば…
・着痩せする
・服選びの失敗がなくなる
・コンプレックスが目立たなくなる
・垢抜ける
・印象がよくなる


など…!

いいことづくめ😆

 

顔の印象診断もしたし、

あと気になることは
骨格診断!

私は身長が152センチしかなく、チンチクリンな体型で、決してスタイルはよくありません。

なので、可愛い!と思って購入した服でも、やっぱり何かしっくりこなくて1度も着ないこともしばしば…。

いかにスタイルよく見せるかで、人生変わってきますよね!

今年は高いコートを買いたいから、ちょうどいい丈感を知りたいし!

パーソナルカラー診断を受けたサロンで骨格診断してもらいました💀



骨格診断の結果は…
私の診断結果は…ストレート
でした!

基本的に流行りの服は似合わないらしい😓

ストレートさんに似合うファッションを細かく教えてくれます!
似合う素材や形、柄までわかります!

これで洋服選び失敗しなさそう😆




ストレートさんに似合うブランド

得意なイメージはシンプル、シック、クラシックだそうです!

・インディヴィ
・アイシービー
・セオリー
・マックスマーラ
・イネド
・アクアスキュータム
・ギャップ
・ユニクロ

え???
めっちゃ大人滝汗
(ギャップとユニクロを除いて…)

もうちょっと若さやオシャレが欲しいんですが😂(笑)
つまらない女になりそう😓(笑)




ストレートさんに似合う服装
ストレートさんが似合うのは、とにかくシンプル!
引き算コーディネートで、無駄な装飾などはいらないそうです👋

フリフリした服などもNG🙅‍♀️
フリフリした服がほんまに大嫌いなので、その判断は正しかったようでほんまに嬉しいです!!!(笑)

子供の頃、母に可愛らしいフリフリの服をよく着させられていて、ほんまに気持ち悪すぎて嫌でした💦
よく女の子 イコール フリフリの服を与えたがる人って多いけど、やっぱり女の子みんなにフリフリ着せとけばいい訳ではないと思います✋

フリフリが可愛いという押し付けを私にはしないでほしいし、
フリフリの服を“可愛くない?”って私に同意を求めてこないでほしいし(可愛くないです✋)、
私と会う時はフリフリの服は避けてほしいです(笑)

将来国を作ったら、フリフリの服の人は入国拒否します!
それくらい、見るのも嫌です!(笑)



話が脱線しましたが(笑)

似合う服と似合わない服を写真で紹介していきます😆



○Vネックセーター
ストレートさんは首もとがつまった服が苦手で、Vネックなど首もとが大きくあいた服が似合います👕
Vネックセーター大好きやし、沢山色違いで持ってます!よかった♡


○ジージャン
ストレートさんは、デニム生地のようなほどよい厚みが得意です✨
デニム大好きなので嬉しいです♡
逆にストレートさんはテロテロやシワ加工などの薄地が苦手😓



○ストレートなボトムス
ストレートなラインが似合いますOK!
アンクル丈もマキシ丈もOKです👌
スリムやテーパードなどだんだん細くなっていくスタイルは、ほんまにデブに見えるので苦手アイテム😭
首もとも広く空いてるし、ウェッジソールはストレートさんにぴったりなので、このファッションは総合的にいいですね♡



○シャツワンピース
ストレートさんは、きっちり感が得意アイテム💡
首もとが開いてる服は全般的に似合いますね♡


○ラップランピース
スカートのプリーツがなくてシンプルならもっと似合ってました!
(これはちょっと広がりすぎです)
ストレートさんはとにかく無駄なものはなくして引き算のファッションで✋


○タンクトップ
腕のところの切り口がストレートになってるシンプルなタンクトップが得意!
似合ってる!


○ベアトップ
水着はベアトップがいいそうです👙
ずれ落ちそう😓

それなら、バスタオルファッションも似合うってことでは!?(笑)
丈も膝上でバッチリです✌️
あ、でもストレートさんはペロペロ素材がダメなのでNGかな?



○ボーダー
ボーダーもストライプも得意💡
大好きです♡
細かい柄が苦手なそうです💦



○五分丈Tシャツ
ストレートさんは腕の後が張ってるので、五分丈以上が基本だそうです。
確かに袖が短い物は似合いません💦



○シャツ
シンプル、シック、クラシックが得意なストレートさんは、もちろんシャツは得意アイテム👕


○タンクトップ&膝下丈
シンプル  イズ ベスト!!!



○ダウンコート
高級感がありしっかりした生地の似合うストレートさんはダウンコートが似合うそうです💡
でも膝上丈が一番いいそうな😓
冬の北朝鮮にビビって、こんなロング丈買ってしまって後悔😭
早く骨格診断をしとけば、高いダウンも失敗せずに買えたのに😢



写真がなかったんですが…。 
タイトスカートもめちゃくちゃ似合います!
でも身長が低いのでぴったりの丈がなかなか売ってないのが悩みです😞

ハーフパンツも着痩せします👌
これは小学生の時から気づいてた(笑)




ストレートさんに似合わない服装

×ノーカラージャケット
座ってるからわかりにくいけど…。
ほんとに似合わない💦
ゴツくみえます💦
そして短い丈は似合わず、ジャケットはお尻が隠れる方がいいそうです。
体型にしっくりこず、捨ててきました!(笑)




×フレンチスリープ
中途半端な短い袖がとにかく似合いません😭
デブになります💦
ストレートさんは、ノースリーブ or 五分丈以上!



×フリフリの袖
最近流行りのフリフリの袖も似合いません💦
フリフリはほんまに嫌いなので似合わなくてよかった(笑)
とにかくボリュームはNG!


×ビロビロの袖
とにかくボリュームはいらない😓
可愛いんだけど、着ぶくれしてますね😓



×ボリュームのある袖
もう、無駄な装飾は全てアウトです😭
可愛いと思って買ったけど、一度着て捨ててきました💦



×ロングカーディガン
シルエットはストレートやし、何があかんの?と思ってたら、こういうペロペロ素材が苦手なストレートさん!
横から見るとお尻が飛び出て不細工!
ほんまや😓
前から見たら着痩せするけど、横からはデブです💦


×カーディガン
ということは、ショート丈のカーディガンもダメです😓
ストレートさんはショート丈もペロペロの生地もアウトなのでカーディガンは似合いません💦
腕周りがもたついてますね😓



×タックドネック
首もとのタック。
なんかしっくりこないなぁと思ってました💦
ストレートさんはシンプルに限ります😓
この服も捨ててきました(笑)



×テーパード
だんだんと細くなってるボトムスはほんとに腰周りがデブになります💦
ストレートさんのボトムスはストレートに限ります😓



×ふくらはぎ丈
アンクル丈まであればいいんですが、中途半端な丈だとチンチクリンに😓



×ふくらはぎ丈&ゆったりワンピ
こんな服で宣材写真撮るなんて、最悪ですね!!!😓
もっさりしすぎやし、ダサすぎです😓
ストレートさんはダボダボよりジャストサイズがマストです✋


×毛皮
ほんまにファーは似合ったことないです💦
デブにしかなりません💦



×オフショルダー
これは問題ないと思ってたのにショックです😭
鎖骨が結構出てるので綺麗かな?と思ってたんですが…😓
なんしかストレートさんは流行りの服はあかんらしいですね(笑)



×フレアスカート
今まで何度も失敗してきました💦 
ほんまに似合いません💦
この写真は加工で細くしてるので、実際はもっとゴツいです💦
加工しててもなんかバランスおかしいですね💦
可愛いと思って買ってみても、着てみたらなんかゴツくデカくなる…。
これも旅先で捨ててきました(笑)
二度と買いません!(笑)



×オフショルダー&フレアスカート
どちらも似合わない最悪な組み合わせのコーディネート(笑)
ファッション自体は可愛いんですが、とにかくゴツく見えますね😓



×ショートパンツ
これは加工で細くしてるのでマシに見えますが、腰周りと太ももが張っているストレートさんには似合いません💦
しかもオフショルという最悪な組み合わせですね(笑)



×ニットワンピ
デブになる!(笑)
可愛いけど、着ない方が無難ですね…。



×ダッフルコート
カジュアルテイストが苦手なストレートさん。
選ぶならキレイめで細目がいいらしい。
ダッフルは基本的にデブになりますね…。
丈も最悪です💦
ムートンコートもダメ💦
確かに着痩せすることはない💦
ムートンコートも可愛くて大事にしてたけど、やっぱりデブになるし、捨てます!



×キャミソールワンピ
まず、キャミソールの形がアウトなんだそうです💡
ストレートさんはデニムが似合うので、デニム生地のお陰でまだマシですが、Aラインのスカートがほんまに似合いません…。
Aラインのスカートは可愛い系やから、可愛くなれるかな?と思って買ってみるけど、似合ったことが一度もなく毎回タンスの肥やしになるパターン😓
バーバリーのAラインのコートも、1度着て嫌になったなぁ😢
Aラインは二度と買いません!



×トレーナー
カジュアルテイストが苦手なストレートさん。
トレーナーはだらしなく見えるそうです💦
カジュアル好きなんやけどなぁ😭


×アランセーター
ほんまにデブでゴツいですね…。
モヘアもダメです💦
可愛いからついつい欲しくなるけど、確かに一度も似合ったことないです💦 
二度と買いません💦


×ハイウエスト
確かにゴツく見えてお尻もデカく見えるしなんだかしっくりこないことが多いです😓
ストレートさんはジャストかローウエストが似合うそうです💡
ほんまにストレートさんは流行り物が似合わないみたいですね😓


×ガウチョパンツ
ガウチョは基本的にデブになります💦
しかもテロテロ素材という組み合わせで最悪です😂
だらしなく、ダサく見えます😓


×ホルターネック
これは盲点!
めっちゃいっぱい持ってるし気に入ってました💦
似合わないと思ったことはないけど、これが服だったら首元つまって見えるかも…。
今年もホルターネックの水着いっぱい買っちゃったよー😭


ここで先生に「水着着るんですか!?(その年齢で)」って言われて、逆にびっくりしました😓
まぁ、お腹出てるし日本ではもう水着にはなれないし、海外でしか着ないんだけど😓
ほんま日本って保守的ですね…。
海外ならおばーちゃんでもビキニ着てたりするのに👙

そういえば他の人にも「水着なんかもう着れるわけないでしょ!(Yuhさんもね)」って言われたなぁ😓
バリバリ バリ島で着まくってしまったよ😓
やばかったかな?😓

年齢という数字だけで判断されてしまい、私はそんなにもババアなんだ!と自覚させられました。
日本はババアになると生きにくいですね😞

森高千里の「私がおばさんになっても」の歌詞でも「派手な水着はとても無理よ、若いこには負けるわ♪」って言ってますしね。
なんでいつまでも若い子と同じ土俵で競うんでしょうか?
「女ざかりは19だとあなたがいったのよ♪」って…😓
どんだけロリコンやねん!?😓
キモすぎる歌やな…😂

ちなみに私は23才の時にアラフォーの医者に「女は23歳で賞味期限きれる」って言われました😓


…話が脱線しすぎました😅

ちなみにこの日の服装はこんな感じでしたが、めちゃくちゃ誉められました!!!
先生に、めっちゃ若く見えたのはこの服装のお陰!とまで言われました(笑)
(それだけじゃないと思うけどw)

コチラの物です!
プチプラやし私は3色もってます!
(残念ながら私のパーソナルカラーのものはないですが😓)
そんなに似合うんなら苦手な黒も追加で買おうかと思いましたが、やっぱり黒は似合わないのでパス😓

ストレートさんはこういう流行りな感じがなかなか似合わないそうですが、これは私の体型にぴったりなんだそうな。

アシスタントの女性も骨格ストレートなので早速同じ服を買う!と言われてました(笑)


そしてストレートさんはバーキンが似合うそうです!!!
角形、高級感、ハリ、マチ厚め、革な鞄がストレートさんには似合うそうです✨
それこそバーキンやん(笑)
今年中にバーキン手に入れたいなぁ✨

今まで苦手意識があったアイテムが、やっぱり似合わないことが判明し、これから失敗せずに買い物できそうです😆

骨格診断、もっと早く知りたかったです!
知っていると人生変わると思うので、とてもオススメです♡



私は上戸彩!?(笑)



印象診断→フレッシュ
骨格診断→ストレート
パーソナルカラー診断→スプリング

でしたが…。

全て上戸彩さんと同じです!!(笑)
これからは上戸彩さんに注目してみます✋(笑)


ほなっ!


     ↓Yuhさんの愛用品↓