トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!






15年ぶりにバリ島へ!

4月22日~27日までバリ島へ行って来ました🌴

約15年ぶり、初めて一人旅をした思い入れのある場所です☺️

ガルーダ・インドネシア航空で✈️

初めて海外一人旅したバリ島の思い出って…
ウザイっ!
ってものなんですが(笑)

改めてインドネシア人って、いい意味でフレンドリー、悪い意味でウザイですね(笑)

イミグレのおにーさんが早速コーヒー誘ってきては?って思いました(笑)

まぁ、今となってはもっとウザイ人種の国に行ってますからインドネシア人のウザさはマシに感じました😆

バリ島到着🛬

ガイドブックによると、出口を出て左にエアポートタクシーのカウンターがあるらしい。
ほんまにすぐ左に「タクシー?」と声をかけられた。
ちゃんとしたカウンターやしこれのことやろうと何の疑いもなく手続き。
行き先によって定額料金が決まってるからぼったくりの心配がないので安心です✋

ホテルの行き先を告げる。
ホテルのあるスミニャックエリアまで300000Rp(約2900円)

ガイドブックには110000Rp(約1000円)って書いてあるんです。

あれ???ガイドブックに書いてることよりやたら高くない???
値上がりしたんか?
それとも日本価格を見せられた???
空港内の会社でもそんな悪質なことする???

この時は全く気づかなかったけど、よくよく見てみたらエアポートタクシーじゃなくてレンタカー会社やん😲

連れてこられた車もタクシーちゃうやないか😂

まんまと騙された?間違えた?

「エアポートタクシー?」って聞いたら「せやで~」って言われたのに😂
まぁ、問題なくホテルまで連れていって貰えたのでいいけど!(笑)

ここの会社の女性と仲良くなりセルフィー撮られる(笑)
33歳で空港から10分の所に住んでるらしい🏘️
いつものことやけど私の年齢を信じてくれなくて😂
ほんまに何回言っても信じてくれないから、パスポート見せたがな✋(笑)





バリ島で宿泊したホテル

New Pondok Sara Villas
に泊まります🏨

ウェルカムドリンクが出てきました🍹

出発前にAgodaに散々振り回されましたから😂
ほんまにちゃんと予約出来てるか心配でしたが大丈夫でした😄


こちらのお部屋です✨

プライベートプールつき🏊‍♀️

そしてキッチンもついてますが…

外に剥き出しというスタイル(笑)

こういうタイプのホテルは初めてですが、バリ島には多いみたいですね🎵

ベッドルームはちゃんとお部屋になってて鍵もかかるので安心しました✨

天蓋カーテンになっててかわいい♡

お風呂がまた素敵で♡

隣のお部屋と天井が筒抜けで(笑)
隣がシャワー浴びてる音や喋り声が丸聞こえ!(笑)
朝から爆音で音楽聴いてくるから、こちらはNHKを爆音で鳴らして対抗📺(笑)

せっかくバスタブついてるし温もろうと思ってお湯溜めてたら(結構時間かかる)、途中で水になってたので諦めました😂

なんだか初めてのことがいっぱいのホテルです(笑)

朝食は無料でついていて、毎日前日にメニューを決めます🍴
決めた時間にお部屋まで運んできてくれます😆

プールを眺めながら素敵な朝食でした☀️

フレンチトーストを選んだ時だけヨーグルトもついてないし、なんだか品数が少なめでした😂(笑)

プライベートプールですから✋
人目を気にせずに水着になれます☺️

夜のプール🏊‍♀️
あっ、部屋のそこらじゅうにお花が置かれてました🌼
素敵♡

毎日掃除の時に置いてくれるのかと思いきや…
初日だけでした😂




バリ島のイタリアンレストラン

バリ島到着した夜のディナー🍴

ホテルの近場のレストランへ🍴
海外で毎度頼むレモンジュース🍋

このつけ合わせがめちゃくちゃおいしかった♡

ボロネーゼにしました🍝
130000Rp(約1200円)でした。


バリ島では、ナシゴレン&ミーゴレンを食べまくろう!!!と思ってたけど、結局パスタかよ😂みたいな感じに(笑)

バリ島といえばカゴバッグ♡
この丸いポシェットが流行ってるみたいですね👍
欲しかったけど毎日見てたら熱が冷めて欲しくなくなりました😂(笑)
他に2つカゴバッグゲットしました♡


ほなっ!


     ↓Yuhさんの愛用品↓