トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







4月22日~27日までバリ島に行って来ました✈️

バリ島行く直前、ホテルに振り回されるハメに…😂

私は海外のホテルはAgodaで予約することが多く、かれこれ10年くらいお世話になってます🏨
(たまにExpediaなども使いますが)

今回のバリ島のホテルもAgodaで予約🏨

そしたらAgoda homeという新しいサービスを見つけました✨

日本でいう民泊的なもので、個人のホストが空き物件を貸しているんです🏘️

たまたま見つけて気に入ったのがAgoda homeの一軒家ヴィラ🏘️





めっちゃ素敵!!!
プライベートプールつきで、なんと7人部屋💦




ベットルームは3つもあります(笑)
毎日違うベッドで寝れるやん(笑)




家具も私の好みで😍
どの部屋も可愛くて、色んな撮影が出来るなぁと想像が膨らみます♡



キッチンでも階段でも撮影できそう♡


かわいすぎる♡

Agodaはずっと利用してるけどAgoda homeを利用するのは初めて。
ホストとの間にAgodaが入ってくれるとはいえ、ほんまに個人を信用して泊まっても大丈夫⁉️
一人旅だしホストが合鍵で急に入ってきて襲われたら😱💦?
とか不安を感じながらも、ヴィラが可愛いすぎるので予約!

そしたら嫌な予感が的中しました…。




出国1週間前にダブルブッキングの連絡💦

一軒家ヴィラを予約したのは出国の1ヶ月以上前。

そろそろバリ島の予定たてないと~!と思っていた出国1週間前にホストのAlexからメールが届きました📩




「その可愛い一軒家ヴィラの件やけど、システムエラーでダブルブッキングしてたわ🤪
代わりにこの一軒家ヴィラにしてくれへん?」



はぁぁぁぁぁぁぁぁあ????



なんで一週間前に言ってくるねん💢

もっとはよ言えや💢

このホスト、バリ島に20軒近く物件を持ってるんです。
可愛い一軒家ヴィラはダブルブッキングだったので、別の一軒家ヴィラを提案してきました。

しかし!

一泊目はコチラの一軒家ヴィラに泊まり🏨

2泊目からはコチラの一軒家ヴィラに移動してくれと💦


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ????


移動しやなあかんとか どんだけめんどくさいねん💢💢💢
せっかくのんびりゆっくりしたかったのに!

「移動の車は手配するから~🤪」とAlex。

かなりめんどくさすぎるうえに、2日目の朝から朝食を某レストランで予約してるので、移動してる暇なんてないんです💢

それに、元々予約してた一軒家ヴィラはかなり好みだったけど、この提案された一軒家ヴィラは2軒とも全く好みじゃないんです💦

テンションさがる😭

それに、キャンセルしたくても もうキャンセル料が100%かかってくる時期なんです💦

最悪やろ😱



Alexに確認。

「予約してた一軒家ヴィラがかなり気に入ってたのに💢
提案された一軒家ヴィラはどちらも気に入らん💢
キャンセル料も100%かかるし、せめてディスカウントせぇーーーーー!!!!」


そしたらわけわからんメールが届きました📩


「ブッキングありがとう!!!!」
元々予約していた可愛い一軒家ヴィラの予約バウチャーがなぜか届いたんです。
でも泊まる日程は1日前にずれ込んでるんです💦 
1日早くバリ島行かれへんで💦


え???
どういうこと!?


Alex!!!頭大丈夫か!?


ダブルブッキングしたんちゃうかったんか!?

これはヤバい。
Alexはヤバいやつや!!!

話が噛み合わないので、Agodaに連絡📩
間にAgodaのスタッフに入ってもらうことに。


Agodaさんもホスト側が混乱してる恐れがあるので、ホストには返信しないようにと私に指示。

私は全く悪くないし Agodaさんからの提案は、キャンセル料100%かかる時期だけど無料でキャンセル出来る or ホストが提案した一軒家ヴィラに泊まる場合は5%オフのクーポンをくれる。

たったの5%オフかよ💢
と思ったけど、今はそんなことよりも早く宿を決定させて安心したい⬅️

今から新しいホテルを探すなんてめんどくさすぎる…😢
なのでおとなしく提案された一軒家ヴィラ2軒に泊まる方向に…。

ただ、2日目に一軒家ヴィラの移動は何時に迎えの車が来るか知りたい…。 
レストランの予約の件があるからです。

Agodaさんにそう伝えると、ホストからの連絡がきたらまた連絡くれるとのこと💡
  


それから毎日毎日メールをチェックするも、返事がこない💦

Alex!!!!!💢



出国4日前になりまだ返事がこないので、Agodaさんに催促メール!
エステの予約とかもしたいのに、ホテルが決まらないと何もできひん💢
まだか!????

そしたらすぐにAgodaさんから返事が来ました。
そしたらなんと!!!
提案されてた2軒の一軒家ヴィラは、どちらも結局泊まれなくなったと💦



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ????


いい加減にしてくれAlex💢

無料キャンセルをして、お詫びに53.90 USドル相当分のアゴダポイントくれるとのこと。



今回のヤバい ホストのAlexの詳細はコチラです⤴️
バリ島へ旅行の際はお気をつけください!!!




【Agoda homeの認証ホストになる条件は…】

・有効な電話番号が認証済みであること
・有効なEメールが認証済みであること
・政府期間より発行された有効なIDが認証済みなこと
・有効なSNSアカウントが認証済みであること
・承認された銀行口座が認証済みであること
・アゴダユーザーとして実際に1件以上の予約の経験があること

上記の条件を2項目以上満たすと認証ホストになれます。

たったの2項目以上です💦
誰でもなれるやん😂
私も出来る😂

Agoda homeにAlexみたいなヤバイ奴が紛れてても仕方ない😂




出国まで3日。
気を取り直してホテル選び🏨

なんでもいい訳じゃないし、毎回ホテル選ぶの時間かかるんですよ😭


おしゃれで気になるホテルはAgoda homeばかり…💦
でも今回の件があるのでAgoda homeはもう怖いので避けることに😭
またAlexのようないい加減なホストが紛れてるかもしれないですから💦
Alexのせいでとんだ風評被害ですね😂

悩み抜いて選んだらホテルがコチラ⤴️

プライベートプールのあるホテルです🏨

一軒家ヴィラに泊まる予定だったし、誰にも見られない環境でプールに入りたかったので、プライベートプールは絶対💡

そしてホテルなら24時間スタッフがいるし、何かあった時は安心だし、タクシー呼んでもらえたりするし🚖

やっとホテル予約できた~😂
ってことで安心したのも束の間…💦




またしても 予約トラブル💦

翌日に予約したホテルからメールが📩
「部屋がいっぱいで予約できひんかったわ~🤪
無料キャンセルするか、他の代理ホテルに泊まるか選んでちょんまげ🤪」


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

バウチャーも発券されたのに、ホテル予約出来たとか嘘やったんかよ😂


明後日には出国なんですが滝汗


またAgodaさんが間に入り、Agodaさんが2択で提案してきたホテルから選んだホテルがコチラ👆
もう新たに選んでる暇なんてない💦

どうしてもプライベートプールつきがよかったんです🏊‍♀️

もう1つのホテルはプライベートプールがついてなかったので、確実に泊まれるコレで!!!

Agodaさんが提案してきてるから今度こそ大丈夫やろう…💡

なんとか出国2日前のギリギリにホテルが決まり一安心してバリ島へ行けました😂

今まで約10年間 何度もAgodaを利用してきましたが、こんなトラブルは初めてです💦

現地に着いて
「やっぱり予約できてなかったわ🤪
てへぺろ🤪」
となりませんように…🙏


ほなっ!


     ↓Yuhさんの愛用品↓