小学生が大好きな音読方法といえば…、メロディに合わせて読む!~小学生クラス開催 | 綾瀬市子ども英語多読教室 幼児・小学生の英語力は英語絵本で育てる!

綾瀬市子ども英語多読教室 幼児・小学生の英語力は英語絵本で育てる!

英語絵本の読み聞かせ・音読から始める 小学生からの英語教室です。名作絵本、マザーグースやナーサリーライムで教養も磨き、小学校の授業でALTと会話が弾むと好評♪乳幼児期のオンラインおうち英語サポート(ママ向け英語絵本講座、読み方レッスン)もやっています。

 英語を楽しそうに声に出す姿、
プライスレス!

 

「CD付き絵本がほしいけれど

 通常の絵本よりお高いし、失敗したくない!」

 

そんな方におすすめのCD付き絵本と

購入先をご紹介!

 

幼児から小学生まで、楽しそうに英語を声に出す

プライスレスな姿を見ることができますよ♪

 

 

╲ママの英語力は関係なし!必要なのはママの声!╱
ママの声で進めるおうち英語を
提案・サポートしている大矢 悠卯です!

▶ 自己紹介はこちら

講座情報先行配信・予約は公式LINEから!

友だち追加

 

 英語教育といえば韓国!

 

この春増設した小学生クラスでは

『Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear?』が

大人気!

 

その理由は……

 

 

JYbooksという韓国の出版社から出ている

ポップなメロディに合わせて歌い読みしているから!

 

よくできたシリーズでとってもおすすめ!!

 

 

 

 

 

 JYbooks、どこで買えるの?

 

わたしはこちらのオンラインショップで購入しました!

 

ぜんぶCD付き英語絵本 / コスモピア・オンラインショップ (cosmopier.net)

 

試聴ができるのもありがたい!!

 

 

 

もちろんJYbooksの公式サイトでも、詳細な情報や商品を確認できます

 

 

韓国語ですが……

 

インストラクター活動を始めたばかりの頃、

絵本選びの参考にもしていました

 

 

 

 CDのみで購入できるお店も!

 

わたしがよく利用する図書館でも

JYbooksのCD付き絵本を置いているのですが、

こちらの店舗で購入しているものでした!

 

CDつき英語絵本,Sing&Sayシリーズ(NoBuYoung・Pictory) | 洋書絵本 絵本の家オンラインショップ (ehon-house.com)

 

こちらのサイトでも試聴ができます

 

 

なんとCDのみで購入できるものがあるのを発見!

 

今後レッスン用に集めて行く予定です♪

 

 

地域限定ですが、

店舗で実物を確認して購入できるのも魅力ですよね

 

 

 

 歌が絵本になった絵本もおすすめ!

 

JYbooksのように絵本にメロディをつけたものではなく

 

マザーグースやナーサリーライムと呼ばれる

英語のわらべ歌が絵本になったものを

読むのもおすすめ!

 

有名なわらべ歌は特に、

様々な出版社が本にしているので

お好みに合わせて選べます♪

 

 

CD付き絵本のデメリットはやっぱり価格……

 

マザーグースやナーサリーライムの場合

特定の作者がいないので著作権がありません

 

そのためYouTube等で

メロディを確認できちゃうんですよ!

 

 

メロディだけ覚えて本の歌詞で歌えば

CD代が節約できます

 

絵本と音源の歌詞が一致しないこともありますが、

気にしな~い!

 

日本でも地域によって

使われている表現が変わるものがありますよね

 

 

 

 

 実はCDがなくてもできる!

 

CD付き絵本や歌を絵本にしているもの以外でも
 
誰もが知っている有名な曲のメロディに合わせて
歌いながら読める絵本がありますよ!!
 
 
実はレッスンでも『Dear Zoo』を
メロディにのせて読み聞かせ・歌い読みしました♪
 
"大矢流"が知りたい方はお手伝いさせてくださいね!
 
 

子どもを惹きつける読み聞かせ方法が知りたいママ、幼稚園・保育園・小学校の先生方向け、オンライン読み方レッスンもやってます♪

 

 

 

 

 

レッスンで読んだ絵本はこちら

 

 
 

 

 

 

 

ご提供中のお子さま(おやこ)向けレッスン 

▼小学生英語絵本音読クラス(子ども向け)

 

 ママのおうち英語サポート力向上講座 

\おうちでの読み聞かせに英語絵本を加えませんか?/
ママの声で進める絵本が主役のおうち英語レッスン
大矢 悠卯(おおや ゆう)

お問い合わせは
【LINE公式アカウント @269gwvux】


または
こちらのお問い合わせフォームまで!

【インスタグラム @enjoy_oyaco_time】もフォローしてね♪