見たら英語絵本が読みたくなる魔法のステージ?!~小学生クラス開催 | 綾瀬市子ども英語多読教室 幼児・小学生の英語力は英語絵本で育てる!

綾瀬市子ども英語多読教室 幼児・小学生の英語力は英語絵本で育てる!

英語絵本 英語絵本読み聞かせ 英語絵本音読 おうち英語 英語育児 幼児英語 児童英語 小学校英語 小学生 幼児 乳児 マザーグース ナーサリーライム 英語歌 フォニックス BBカード 子育て 英語教育 英語教室 綾瀬市 オンライン 多読 洋書多読

 英語絵本の魅力を
子どもたちが伝えます!

 

「練習しているうちに覚えちゃったから

 お客さんの方に絵本見せることにした!」

 

 

市の国際イベントで

生徒さんたちが読み手に挑戦!

 

今回もおうちでたくさん練習する姿が想像できる

頼もしい読み聞かせタイムでした

 

╲ママの英語力は関係なし!必要なのはママの声!╱
ママの声で進めるおうち英語を
提案・サポートしている大矢 悠卯です!

▶ 自己紹介はこちら

講座情報先行配信・予約は公式LINEから!

友だち追加

 

 見たら英語絵本が読みたくなる?

 

英語を実際に使う場が欲しくて始めた

子どもが読み手の英語絵本おはなし会

 

あやせ国際フェスティバルのステージで

英語絵本を紹介してきました!

 

 

言葉数が減ってきた(ように見える)子どもたちを

いつも通り

 

「大丈夫、目的は

 絵本をじょうずに読むことじゃないよ!


 じぶんでも読んでみようかな、

 図書館で探してみようかな、と

 思ってもらうことだよ」

 

と送り出します

 

 

もう聞き飽きた~、という表情に見えたのは気のせい?

緊張しているのはわたしの方なのか?!苦笑

 

 

 

 マイクなしでも届きそうな力強い声

 

絵本がミニチュアに見えるほど大きな会場

 

効果音やイメージ画像を背景に加えることで

イラストが見てもらえないデメリットを解消しようと

準備しました!

 

 

操作が必要だったため、

ステージに上がったのは子どもたちのみ!

 

ステージ袖から見る子どもたちのたくましい背中と

マイクなしでも届きそうな力強い声!!

 

 

 

声って心の状態がにじみ出ますよね

 

1月終わりのレッスンでは

聞こえないくらいか細い声だったのに

 

そこから2週間、たっぷり練習したんだろうなぁ

 

 

 

 本番中にも成長!

 

あれ?ちょっと待って!

 

リハーサルでは長机に置いていた絵本ですが

本番は立ててお客さんに向けてる!!

 

 

あとから聞くと

 

「練習しているうちに覚えちゃったから

 お客さんの方に絵本見せることにした!」

 

と誇らしげに話してくれました……苦笑

 

 

聞いてくれる人を楽しませるために

じぶんたちの判断で行動できるってかっこいい!

 

人は人との関係の中で成長するんですね

 

聞いてくれる相手がいることは

子どもたちの成長を加速させます

 

 

 

 ず~っと読んでいたい!

 

発表後もお客さんが大勢声をかけてくれて

ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも

ホックホクの笑顔の子どもたち

 

終わってホッと一息入れながら

Pete the Cat walking down... と誰かが言い出し、

みんなでニコニコ大暗唱♪

 

 

教員時代にはイベントが終わると

 

「やっと解放された~」

「もう二度とやりたくない~」

 

と開放感に浸る生徒も大勢見てきました

 

 

終わっても声に出したいってしあわせだね!

 

 

 

 読み手に挑戦しませんか?

 

英語を教わっておしまいにはしませんよ!

 

こうした英語を使う場、

英語で役に立つ場も用意しています

 

一般的な絵本を軸にした教室だからこそできること

 

 

 

 

ご提供中のお子さま(おやこ)向けレッスン 

▼小学生英語絵本音読クラス(子ども向け)

 

 ママのおうち英語サポート力向上講座 

\おうちでの読み聞かせに英語絵本を加えませんか?/
ママの声で進める絵本が主役のおうち英語レッスン
おおや ゆう

お問い合わせは
【LINE公式アカウント @269gwvux】


または
こちらのお問い合わせフォームまで!

【インスタグラム @enjoy_oyaco_time】もフォローしてね♪