実母に言われて焦った、じぶん自身が習い事に通っていた理由 | 綾瀬市子ども英語多読教室 幼児・小学生の英語力は英語絵本で育てる!

綾瀬市子ども英語多読教室 幼児・小学生の英語力は英語絵本で育てる!

英語絵本の読み聞かせ・音読から始める 小学生からの英語教室です。名作絵本、マザーグースやナーサリーライムで教養も磨き、小学校の授業でALTと会話が弾むと好評♪乳幼児期のオンラインおうち英語サポート(ママ向け英語絵本講座、読み方レッスン)もやっています。

╲ママの英語力は関係なし!必要なのはママの声!╱
ママの声で進めるおうち英語を
提案・サポートしているおおや ゆうです!

▶ 自己紹介はこちら

 
長女の誕生日プレゼントに
電子ピアノを買いました!
 
 
購入するにあたって、
ばあば(実母)に相談にのってもらいました。
 
いつでも好きなときに弾ける
電子ピアノを購入することだけは決めていましたが、
 
キーのタッチだの
スピーカーの数だの
 
「???どれもいっしょ?何がちがうの~??!!」
 
となりまして。
 
 
 
発表会やコンクールのようなものに
でる可能性があるならこのピアノが…
 
という基準もあるようで、聞かれたんですね。
 
 
そこで
 
「とりあえず習い事じゃなく、
 おうちピアノにするみたい」
 
と伝えると…。
 
 
「学校で困らない程度に楽譜が読めて、
 学校で困らない程度に泳げれば良いのよ」
 
とお返事が。
 
 
 
 
え…?
 
むかしわたしには
 
「耳は小さいうちじゃないと育たないから
 ピアノと英語は早くから」
 
「水の事故が多いから死なないように」
 
って言ってませんでした??
 
 
まぁ子どもにあんな腹黒いこと言えないか。
 
 
 
…安心して学校で困らない程度の
おうちピアノレッスンに取り組みます。苦笑
 

 

 

 

 

 

 
小学生英語絵本音読クラス ~ぶっきっしゅ For Kids~
 
新しいことにチャレンジしたいキッズ、それを応援したい保護者さんをサポートします!
 
 
 
オンラインおうち英語支援センター ぶっきっしゅ
 
 

 
 
対面のおはなし会、小学生クラスには綾瀬市はもちろん、海老名市、大和市、厚木市、平塚市、藤沢市、横浜市から大勢のおやこさんが参加してくださっています!安心安全のオンライン講座、レッスンも開催しております。

広がれ、英語絵本の輪!!
 
ご提供中の音読協会講座

 

 

詳細・お申し込みはこちら

\おうちでの読み聞かせに英語絵本を加えませんか?/
ママの声で進める絵本が主役のおうち英語レッスン
おおや ゆう

お問い合わせは
【LINE公式アカウント @269gwvux】


または
こちらのお問い合わせフォームまで!

【インスタグラム @enjoy_oyaco_time】もフォローしてね♪