英語絵本だけでも大丈夫。絵本の魅力と可能性は無限大!~ママチャレ講座感想まとめ | 綾瀬市子ども英語多読教室 幼児・小学生の英語力は英語絵本で育てる!

綾瀬市子ども英語多読教室 幼児・小学生の英語力は英語絵本で育てる!

英語絵本の読み聞かせ・音読から始める 小学生からの英語教室です。名作絵本、マザーグースやナーサリーライムで教養も磨き、小学校の授業でALTと会話が弾むと好評♪乳幼児期のオンラインおうち英語サポート(ママ向け英語絵本講座、読み方レッスン)もやっています。

皆さんからいただいた感想を載せた記事を一覧にしました!
 
 
わたしの開催するママの英語絵本チャレンジ講座は
 
絵本の世界を楽しんだ後のことも視野に入れて
プログラムを組んでいます。
 
 
おやこでちょこっと英会話、
手遊び・ふれあい遊び、
 
受講後さっそくおうちで実践してもらえるように
一工夫加えて、
 
絵本からおうち遊びに繋げる実践例を
たっぷり紹介しています。
 
 
指定絵本を読む練習を行うだけでなく、
 
おうち英語の取り組みが
おやこの楽しい思い出の一つとなりますように…
 
心を込めて準備、運営して参ります!
 
 
もちろん実際に声を出す時間も確保!!
 
講座後のお顔の筋肉の心地よい疲労感がたまりません。笑
 
 
【2021年分開催レポート】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
おかげさまでわたしの読み聞かせでも
子どもたちの英語力が伸びるのを実感できています。
 
『おうちに英語がある環境作り』がうまく整った成果です。
 
 
もちろんわたし自身の取り組み姿勢も、
子どもたちの英語力も上には上がいて、
 
そのおやこさんの
「将来どんな英語力を着けたいか」という目標にもよりますが…
 
おやこで過ごす時間を大切にしながら+
節約しながら(笑)でもここまで力が着くなら、
 
やっぱり今のやり方を続けていきたいし、広めていきたいな。
 
 
英語絵本を普段の読み聞かせに加えただけで、
 
特別にがんばらなくても英語が聞いて理解できるようになったり、
 
英語が自然と口から出てきたり、読み書きの力まで伸ばしてくれる。
 
英語絵本の魅力と可能性、
子どもたちの能力と可能性は無限大!!!
 
 
「英語で苦労してほしくないな。でもどうしたら良いの?」
というママさんたちの力になりたいし、
 
20年後に「英語はおやこの楽しい思い出!」と言える
子どもたちを育てたいです。
 
 

 

マンツーマンオンライン講座ですので
ご都合に合わせて日程や内容を調整し、
 
『あなたのためのプログラム』をお届けします!
 

 

 
 
 
オンラインおうち英語支援センター ぶっきっしゅ
 
「昼間おうちで何しよう…?」
 
そんなママとベビー、プレママさんのおうち時間を
充実させるお手伝いをさせてください!
 
 

 
ご提供中の音読協会講座

 

 

詳細・お申し込みはこちら

\おうちでの読み聞かせに英語絵本を加えませんか?/
ママの声で進める絵本が主役のおうち英語レッスン
おおや ゆう

お問い合わせは
【LINE公式アカウント @269gwvux】


または
こちらのお問い合わせフォームまで!

【インスタグラム @enjoy_oyaco_time】もフォローしてね♪