日常の遊びへの発展方法や他絵本との連携方法等、 内容盛りだくさん!~チャレンジ講座開催レポート | 綾瀬市子ども英語多読教室 幼児・小学生の英語力は英語絵本で育てる!

綾瀬市子ども英語多読教室 幼児・小学生の英語力は英語絵本で育てる!

英語絵本の読み聞かせ・音読から始める 小学生からの英語教室です。名作絵本、マザーグースやナーサリーライムで教養も磨き、小学校の授業でALTと会話が弾むと好評♪乳幼児期のオンラインおうち英語サポート(ママ向け英語絵本講座、読み方レッスン)もやっています。

╲ママの英語力は関係なし!必要なのはママの声!╱
ママの声で進めるおうち英語を
提案・サポートしているおおや ゆうです!

▶ 自己紹介はこちら

 

ママの英語絵本チャレンジ講座を開催、

またまたこの褒め言葉をいただきました!

 

「発音のアドバイスが分かりやすいです。」

 

 

発音のアドバイスは

 

将来お子さんにお母さんが

ちょこっとアドバイスする際に使えるような

言い回しを心掛けています。

 

 

というか…

実はわが家の6歳長女や4歳長男に実践した言い回しで、

 

『ちょっと変わっていて印象に残る

子どもにも分かりやすいもの』なんです。

 
 
気に入っていただけてよかった!
 
 
いただいた感想がこちらです!
 
発音のコツに関する分かりやすい説明・
ジェスチャーの使い方といった

絵本の読み聞かせそのものを向上させる
アドバイスだけでなく、

日常の遊びへの発展方法や他絵本との連携方法等、
内容盛り沢山の濃い時間でした。



また、リピート形式か音読後にアドバイスをもらう形式かを
選択できるとのことで、後者を選択したのですが、

実際に子供へ読み聞かせするのと同じ要領なので、
実践のイメージが沸き自信に繋がりました。

なお、教えていただいたReady one…の声かけを
早速試してみたところ、
子供がすごく気に入ったようで一緒に指で数えてくれています!


子供のぐずりにも対応してくださり誠にありがとうございました。

ゆう先生ご自身にお子様が4人もいらっしゃるゆえに、
こちらの時間がずれるとあらゆる予定がずれて、
それらに対応するのがいかに大変かが想像できるだけに、
本当に申し訳なかったです。

ただ、おかげさまで静かな環境で集中して
取り組むことができました。

発音のアドバイスも分かりやすいです。
 

お子さんのことは「お互い様!」です。

 

わたしも含めて、

「そんな子を抱えながらも“今”学びたい!」ママたち。

 

今目の前のわが子のためにがんばるママを応援します!

 

 
 
 
オンラインおうち英語支援センター ぶっきっしゅ
 
「昼間おうちで何しよう…?」
 
そんなママとベビー、プレママさんのおうち時間を
充実させるお手伝いをさせてください!
 
 

 
ご提供中の音読協会講座

 

 

詳細・お申し込みはこちら

\おうちでの読み聞かせに英語絵本を加えませんか?/
ママの声で進める絵本が主役のおうち英語レッスン
おおや ゆう

お問い合わせは
【LINE公式アカウント @269gwvux】


または
こちらのお問い合わせフォームまで!

【インスタグラム @enjoy_oyaco_time】もフォローしてね♪