【18日(土)最終!】英語で歌おう!遊ぼう!オリジナル絵本づくり♪ | 綾瀬市子ども英語多読教室 幼児・小学生の英語力は英語絵本で育てる!

綾瀬市子ども英語多読教室 幼児・小学生の英語力は英語絵本で育てる!

英語絵本の読み聞かせ・音読から始める 小学生からの英語教室です。名作絵本、マザーグースやナーサリーライムで教養も磨き、小学校の授業でALTと会話が弾むと好評♪乳幼児期のオンラインおうち英語サポート(ママ向け英語絵本講座、読み方レッスン)もやっています。

╲ママの英語力は関係なし!必要なのはママの声!╱
ママの声で進めるおうち英語を
提案・サポートしているおおや ゆうです!

▶ 自己紹介はこちら

 

おうち英語応援ワークショップ、

クリスマスもやります!

 

今回も有名な1曲をクリスマス版で楽しんだ後

自分たちでオリジナルの絵本を作っちゃいます!!

 

 

 

 

英語絵本、作って読んで楽しもう!
 

「おうち英語を始めてみたいな~」

「どんなことをすれば良いのかな~」

 

という方から

 

「おうち英語はやっているけれど

 なにか刺激がほしいな~」

 

までみんなで楽しみましょう~!!

 

 

 

おうち英語応援ワークショップでは


普段のおはなし会や講座ではお伝えしきれない

絵本のない時間にどう英語を取り入れるかについて

 

わが家の実践を紹介・体験していただけます。

 

 

前回ワークショップの感想はこちらよりご覧いただけます!

 

 

3歳前後からご参加いただけます。

 

もちろん幼稚園・保育園児さんや

小学生のお姉さん、お兄さんの

 

きっかけ作りとしても

十分にお楽しみいただける内容です。

 

 

 

 

ワークショップでなにをするの?
 

今回のワークショップは絵本づくりがメインです。

 

有名な英語のわらべ歌を

クリスマス版にアレンジしたものに

 

イラストをつけて

いっしょに読む練習をします♪

 

 

小さなお子さんは資料のカードを貼るだけでOK!

 

大きいお兄さん・お姉さんはじぶんで描いてもOK!!

 

 

わが家の子どもたちも

絵を描いたり、折り紙を貼り付けたり…

 

じぶんだけのスペシャルな1冊を

作って声に出して読んでみましょう!!

 

 

 

ワークショップに参加するとこんな良いことが!
 

『おやこの温かい時間に英語が存在環境作り』、

これがわたしのワークショップの目標です。

 

肩の力を抜いて、

お子さんと笑顔で過ごす時間に

英語も仲間入り♪

 

 

その中でお子さんから

 

「これは英語でなんて言うのかな?」

 

「もっと知りたい!」

 

「じぶんで読みたい!」

 

こんな自発的な英語に対する好奇心が

生まれるよう種まきをします。

 

 

 

今回ご紹介するわらべ歌は

日本語でもよく歌われる定番の1曲。

 

ママはもちろん、お子さんもすぐに覚えてしまいます。

 

おやこで英語を声に出す時間が

楽しめるようになりますよ。

 

 

英語に苦手意識がある、

英語はごぶさた、

 

「読めるかな?」と不安なママでもだいじょうぶ。

 

本という形に仕上げることで

お子さんの理解を深めるばかりか

 

ママにとっていつでもカンペが

手元にある状態になるのです!笑

 

 

 

また

「絵本づくりのあとも英語タイムを楽しんでほしい!」

という思いから

 

資料には遊び方ヒント集をつけました!

 

 

「これを機に習い事でもスタートしようかな?」

と思われていたお母さん、

 

英語絵本が主役のおうち英語という選択肢を

体験してみませんか?

 

 

 

わが家の取り組みを実際におやこで体感し、

それぞれのご家庭で実践していただけたらと思います。

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 


@269gwvux  

 
 
 
 

関連記事

 
 
 
 
 
小学生英語絵本音読クラス
 
新しいことにチャレンジしたいキッズ、それを応援したい保護者さんをサポートします!
 
 
対面のおはなし会、小学生クラスには綾瀬市はもちろん、海老名市、大和市、厚木市、平塚市、藤沢市、横浜市から大勢のおやこさんが参加してくださっています!安心安全のオンライン講座、レッスンも開催しております。

広がれ、英語絵本の輪!!
 
ご提供中の音読協会講座

 

 

詳細・お申し込みはこちら

\おうちでの読み聞かせに英語絵本を加えませんか?/
ママの声で進める絵本が主役のおうち英語レッスン
おおや ゆう

お問い合わせは
【LINE公式アカウント @269gwvux】


または
こちらのお問い合わせフォームまで!

【インスタグラム @enjoy_oyaco_time】もフォローしてね♪